北関東旅②(唐沢山城・薬師堂・宇都宮城) | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

前回からの続き。


続いて、道の駅・おおた に行ってみる。

コーラの地域限定ボトルに、
徳川ってのがある!!鼻息荒めのダンナ。

なぜこれだけ人名なんだろ?

せっかく太田にきたので、
太田焼きそばを買ってみたよ。
お店があると思ったのだけど、
お弁当だった〜。おいしかったけどっ。

なすの蒲焼きのお店の焼きそば。
ケンミンショーで、みたみた❗️


北関東道で移動、
唐沢山城跡へ行きます。

関東一の山城、
車で高いとこまで行けて、
ありがたやウインク


カレンの城攻め🏯

城跡は今は唐沢山神社。
境内には猫ちゃんがたくさん三毛猫黒猫オッドアイ猫




夕陽に照らされ、本丸跡



御朱印がさ、8種類もあるの。迷ふ。
しかも、季節限定とかあって、迷ふ迷ふ。

もみじ&招き猫の緑ちゃんのに
したよ爆笑

続100名城スタンプゲットキラキラ

石垣が残ってた
 

カメラ目線はくれないけど、
猫ちゃんオッドアイ猫

ここの猫ちゃんたち、
人なつこくてね。

ダンナの膝に乗ろうとした
猫ちゃんに、
カレンがわんわん「ワンムカムカ

やめなさい。。

守ろうとしたのか、
ジェラったのか、さてどちらかな。



唐沢山城から山を下って、車で10分ほど。
真田家の犬伏の別れで有名な、
薬師堂。

前に来たことをカレンは
覚えてるのかしら、
しっぽふりふり犬しっぽ犬からだ犬あたま


日も暮れて、
さてどーしますかねと、
宇都宮城。
ここは続100名城ではないけど、
ブラタモリでやってたところ。

櫓のそばまで行けたよw
19時までかな、ギリギリで見学。


カレンの城攻め🏯
ここが相当寒いびっくり
カレンもぶるぶる震えちゃって、
そうそうに退散。

宇都宮餃子でも食べますかねと
ググッてるうちにICへ。
Pキャンは東北道だね、と上河内SAへ。

SAで宇都宮餃子を食。


寒いし早めに寝ますわ。
羽毛布団と、湯たんぽがわりのカレンで
ぬくぬく〜。

おやすみウインク