いろいろめぐって、おごと温泉旅⑥(三井寺・近江八幡) | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

旅行記も最終回。
ってか、かれこれ2週間近く経ちますわ。



比叡山を下りて、三井寺(園城寺)へ。

金堂、快晴ですニコニコ

ロケに使われることもあるらしく、
ロケ地巡りだねルンルン

中井貴一さんの映画とか、

るろうに剣心とか、


天地明察や、ムコ殿とかもルンルン

でも、残念ながら、
一つも見てないのよねぇタラー


三重の塔!!

の前で、眠たそう(笑)


経蔵


弁慶の引きづり鐘

比叡山との争いのときに
弁慶が奪って比叡山へ引き摺りあげたとか。
そしてこの鐘は
「イノー・イノー(帰りたい)」と
鳴いたそう。


見所が多い、三井寺でした。
御朱印も頂きました爆笑





さてと、自宅方面へ帰るか、
どこかへ寄るかを考えて、
やって来ました近江八幡。
16時だけど。

駐車場のおじちゃんが、
駐車場の営業が17時までなことと、
1時間くらいで犬の散歩にはちょうど
エエ感じかもと教えてくれたよ。

少しくらい過ぎても
まだいるから!と、いいおいちゃんw


では散策犬しっぽ犬からだ犬あたま

ノスタルジ〜キラキラ

水路と、少し色付いた紅葉がキレイ音符



注意



近江八幡といえば!
スイーツ屋さんも覗いたけど
東京まで持ち帰るには遠いぃわっ。。

続100名城の近江八幡は
ロープウェイの山頂駅だそうでタラー
犬NGだし、営業終わるし、
またいつかパー


多賀SAのちょっとした遊具を
軽々越えるカレン選手。
このSAは、
敏満寺城という城跡らしぃ。


上りの長篠設楽原PAは、
武田軍だったよ。



以上、旅行記も終わりです。