フライライン追加購入 | 猿払イトウ日誌

猿払イトウ日誌

釣り日誌とは名ばかりの自分語りと回顧録
イトウ釣りのオフシーズンは買い物日誌?

前回の更新に続いてですが

 

当ブログにご訪問いただいている

 

多くのアングラーの方の中でも

 

ふたりくらいしか興味がないであろう

 

しらうおポッパー用ラインの購入話 てへぺろ

 

 

ヤフオクでみつけた未使用品ながら

 

年季の入ったエアフロ製のWF12F

 

経年による箱のヤレ具合もたまりません

 

ってそういうアイテムじゃありませんね

 

 

 

 

 

 

シングルハンド用ラインとはいえ

 

ソルトのターポン用といわれると

 

なんか勝手にパワーがありそうな

 

そんな妄想をしながら到着し開封

 

 

 

 

 

 

早速ヘッド用にカットして計測すると

 

31,5gとなんとも微妙なウエイトに・・・

 

#10のロッドなので充分使用可能ですが

 

できればあと1~2gは欲しかったか ニヤリ

 

 

 

 

 

 

さらに合わせるロッドのアクションと

 

ラインのテーパー形状自体も絡み

 

いったいどんなものが正解なのか

 

なんだかすっかりフライラインの迷宮に

 

入り込んでしまったような 口笛

 

 

 

 

 

 

フライアングラーの高齢化が

 

言われてからかなり経ちますが

 

ルアーに比べてシステムが複雑なうえ

 

ある程度のキャスト練習なしでは

 

なかなか魚までたどり着けない

 

 

管釣りならばともかく

 

ドラマや映画を倍速で楽しんだり

 

初めての楽曲はサビの部分を先に聴く

 

そんな今どきの若い人たちが

 

手を出さなくなるのも時代でしょうかね チュー