バイス購入 | 猿払イトウ日誌

猿払イトウ日誌

釣り日誌とは名ばかりの自分語りと回顧録
イトウ釣りのオフシーズンは買い物日誌?

次回の猿払は遠征釣行予定で

 

フライマンのO君が来ることもあり

 

春に使ったままだったしらうおポッパーの

 

外れたりねじれたりしたテイルを交換

 

 

しかし6割ほど終了したところで

 

バイスから何やら鈍く嫌な音がして

 

挟んであったポッパーがポトリ えー

 

 

 

 

 

 

フックが折れたかと確認するも異常なし

 

でもよく見るとジョーがわずかに開き

 

ポッパーの太いフックも挟めない状態で

 

なんとなくいびつな感じ

 

 

購入してからすでに30年のうえに

 

当時欲しかったけど数万円もした

 

トンプソンに手が出せずに

 

3000円ほどで買ったパチモノなのに

 

年間100円で頑張ってくれました ニヤリ

 

 

 

 

 

 

それでもしつこく何とかならないかと

 

いじっているうちにジョー先端が

 

金属疲労らしくポロリと・・・

 

 

 

 

 

 

ということで本日ひさしぶりに

 

テムズさんへお邪魔しました


 

 

 

 

 

店内に並ぶ高級バイスたちを見ていると

 

良くできていて使いやすいんだろうなあ

 

なんて思うわけですが迷うことなく

 

価格の0がひとつ少ないやつをゲット 

 

もうきっと一生ものです 爆  笑