フライリール購入(レディントン) | 猿払イトウ日誌

猿払イトウ日誌

釣り日誌とは名ばかりの自分語りと回顧録
イトウ釣りのオフシーズンは買い物日誌?

先日購入したオービスのフライロッド

 

クリアウォーターのシングルハンド#10

 

考えてみると自分のフライロッドは

 

いつもヤフオクの中古品ばかり

 

 

ポッパーを使ってのイトウ釣りを

 

考え始めた当初に思い切って購入した

 

トーマス&トーマスのツーハンド以来

 

新品のフライロッドはもう20年ぶりかも

 

 

購入時のブログではリールについても

 

手持ちのループリールの2Wを使って

 

とりあえずやってみてからまた考えよう

 

なんてこと言っていたのですが

 

 

 

 

 

 

せっかく新品ロッドを買ったんだしと

 

かなり悩んだあげくに結局注文した

 

新たなリールを取りに雪の中テムズさんへ

 

なのでループの2Wは引き出しの中で

 

さらに永い眠りにつくことに チュー

 

 

 

 

 

 

いろいろと比較して購入したのは

 

レディントン社のRUN 7/8

 

ロッドがオービスの廉価版ですし

 

価格的にもピッタリのお買い得リール

 

 

フライリールのカラーといえば

 

ブラックやシルバーになりがちなので

 

あえて今回のカラーはコヨーテ

 

 

 

 

 

 

趣味だからこそ性能や年代を超えて

 

自己満足と言われようとも

 

自分のお気に入りの道具を使って

 

納得の釣りを楽しみたいもので

 

早くも来春が楽しみであります ニコニコ