冬来たりなば ~ | 猿払イトウ日誌

猿払イトウ日誌

釣り日誌とは名ばかりの自分語りと回顧録
イトウ釣りのオフシーズンは買い物日誌?

~ 春遠からじ などと昔から言いますし

 

本州ではもう桜の開花がニュースですが

 

 

北海道となると話はまた別 チュー

 

 

それでも連日の気温上昇で

 

街中の雪がかなり少なくなったので

 

春から秋のジョギングコースである

 

豊平川河川敷に行ってみました。

 

 

 

 

橋の脇から河原に降りられたものの

 

まだ60cm前後の雪が積もっているうえに

 

気温上昇で逆に歩くのも困難な状態。

 

 

 

 

 

 

川の流れもまだ雪代前で

 

濁りはなくほぼ平常水位という感じ。

 

 

 

 

 

 

そうなんだよ てへぺろ

 

 

 

 

 

 

札幌でこの状況となると

 

私が通う道北方面に本当の春が訪れるのは

 

例年通りまだあと一ヶ月以上ですね ニヤリ