ナイフ:CHRIS REEVE GREEN BERET TOPS C.A.T | NO SHOOTING,NO LIFE

NO SHOOTING,NO LIFE

このブログは「猟銃による射撃」を楽しむサラリーマンの日常を綴っています。

ども。がちゃぴんです。

 

本日は私の誕生日という事で、ナイフを購入しました。。と、言う訳ではなく、3月に注文していたものがようやく届いただけです。

 

一つはずいぶん前に届いていましたが、二つ揃ってから開封しようと思っていた為、仕舞い込んでいました。

 

一つ目 

CHRIS REEVE GREEN BERET DE7インチ 直刃

この様な箱に入って届きました。

 

開封してみると色々と入っています。

 

フラットダークアースのカラーをチョイス。

モデルが 特殊部隊の隊員資格を得るための「SPECIAL FORCES QUALIFICATION COURSE」の卒業生に授与されるナイフと同じ仕様のモデル という事でかなりタクティカルなナイフです。

 

ブレード素材はS35VNステンレス。

ハンドル素材はキャンパスマイカルタなので、実際に狩猟等で使用すると目詰まりを起こしそうですね。。

 

タイミングにもよりますが、メーカー注文で半年以上待つモデルなので手元に届いた時は期待通りで大満足でした。

ブレードのダークアースコーティングがかなりしっかりしています。

握り具合もフィンガーチャンネルが丁度良く、ブレードも7インチなので扱いやすそうです。

キンキンに砥がず、革砥で慣らす程度にして使用したいと思います。

 

 

二つ目

TOPS C.A.T 

 

 

こちらはタンカラーです。

ブレード素材は1095ハイカーボンスチール。

ブレードの長さは83mmの為細かい作業やフェザースティック等にと思い購入してみました。

 

 

 

今後行うであろう、狩猟等で活躍してもらえればと思います。