令和元年度 猟銃等経験者講習会申し込み | NO SHOOTING,NO LIFE

NO SHOOTING,NO LIFE

このブログは「猟銃による射撃」を楽しむサラリーマンの日常を綴っています。

ども。がちゃぴんです。

 

梅雨らしく雨続きの毎日です。

こういう日はのんびりジャズでも聴きながらマッタリ過ごすのも良いものですね。

 

しかしながら本日は色々用事もありあまりゆっくりもできません。。

 

 

朝一で警察署に行き、猟銃の経験者講習会の申し込みをしてきました。

 

福島県は近年HPなどで情報が出ていないので警察署に行かないと分かりません。

生活安全課の掲示板に貼ってあったので写真をパシャリ。

 

仕事のシフトと照らし合わせながら受講できそうなところで申し込んできました。

 

初心者講習はそれぞれの市で年1回ですね。

私が受けた時は年3回は市内で受講できたはずですが。。

 

 

そのままその足で銃砲店に。

 

次の休みに射撃をしようと思い実包を購入してきました。

 

 

いつものWINCHESTER BRIです。

 

A-BOLTのカスタムもだいぶ煮詰まってきたので、最近は撃つ方に気持ちが揺れています。

しばらくは気が済むまで射撃の方に時間とお金を使おうと思います。

 

因みに少し弾の値段が上がったような??気のせいかもしれませんが。。

 

 

これで楽しみが増えました。