BENELLI VINCI ~ベネリ ビンチ~ | NO SHOOTING,NO LIFE

NO SHOOTING,NO LIFE

このブログは「猟銃による射撃」を楽しむサラリーマンの日常を綴っています。

ども。がちゃぴんです。

生まれて初めて所持した猟銃:BENELLI VINCIです。
 

イメージ 1


私の場合、銃に詳しい知人も居らず、近くに銃砲店も無く、仕方が無いので色々な銃砲店のHPを見て周り、一つずつ問い合わせをして、親切に対応して頂いた銃砲店さんで購入しました。

お店までは直接行ける距離ではないので、通販です。


呼び鈴と共に到着した銃

イメージ 2

品名はスポーツ用品(笑

ドキドキしながら開封します。

イメージ 3

専用のハードケース!

ロックを一つずつ解除し中身確認。

イメージ 4

説明書やらパーツリストやら色々入ってますが、良く分かりません。。

三分割してきっちりと収まってます。バレルは白いカバーの下に・・・。

イメージ 5

指紋を付けてほったらかしだと錆びるらしいので、軍手でいじります。

バレルとストックを組立て。

イメージ 6

新品の為か、めちゃくちゃキツイです。

最後のパーツをつけて完成!

イメージ 7



持った感想は"軽い!"
教習射撃の時の上下二連は、10発目くらいで腕が上がらなくなる位重かったので、ちょっと安心。

ホールドオープンさせてダミーカートを装填!
ガシャン!という金属音に酔いしれながら排莢そして装填。

M3は小柄な人ではちょっとツライと聞いていましたが、VINCIは私(165cm)でも問題なく構えられます。

組立て・分解も3回くらい行えば、スムーズにでき、10秒程度で完成させれます。

ホントにこれからが楽しみです!

組立動画はこちらから
http://blogs.yahoo.co.jp/cal_5_56/14497770.html