手術後141日目 | 包茎手術後の記録

包茎手術後の記録

40歳を機に手術を受けた記録として書いていきます。

#包茎手術 #仮性包茎 #包茎治療

私の悩んでいる縫合痕について、また分かったことがあります。


これについては、私の勉強不足もありまして、、


どうやら「溶ける糸」というものは、表面上は1ヶ月くらいで消えるようですが、皮膚の中は長くて1年以上残るようです。


加水分解を体内でするようなので、それに時間が掛かるようです。


いや〜、それを知って更に後悔しましたよ。


抜糸していれば、全く困らなかったのに。


カウンセラーの人も「自由診療」なのでか、デメリットをほとんど説明してくれません。


それと曖昧なニュアンスの回答だったり、医師の方は「大丈夫です」と言うけど、どこまでカウンセラーが言っているか分からないですよね。


ホームページでは、治療後のダウンタイムも正直に伝えると言っていますが、言ってくれなかったです(笑)


残念です。


でも、何となくこのくらいの期間があれば、手術後の痕は治まるだろうと勝手に納得できたので、ヨシとします。


慎重にクリニックは選んだ筈なのに、、。