近況~~ | Hasu Michiru's blog

Hasu Michiru's blog

セラピストとして…悩める1人の人として…日々想うことなどをつらつらと書いてます

セッションはSkype対応可能です♥

ホットメールにyahooからのメールが届きません。その場合はHPからアクセスしてくださいませ

もうすぐ長かった韓国生活が終わろうとしています

でも正直 実感なさ過ぎて困っていますww

 

 

数人に言われたけど、私はずっと韓国にいると思ってたと

正直 私もそう思っていましたし、今でも自分が楽で居られる国は

日本より韓国だと思うし、性に合っています

 

でもそう感じているのと、実際住み続けれるのは

話が別で、一人で頑張り続けるのに疲れました~

 

 

 

多分私は、怠け者でダメダメだけど、辛抱強いところはあるんじゃないかな?と思っていて

会社員時代にためたお金がどんどんなくなる中で

よくここまでやってこれたなと思います

 

 

韓国生活と赤裸々君との事を通じて、私が誰かに頼るという事が

出来ているようで、全然出来ていないと思った

私は、どちらかというと末っ子気質なので、親しい女性には

もしかしてお願いできる?とか、これ、こうなんだけどどう??とか

ちょっと遠回し気味な言い方でなら、甘えることが出来る

 

でも相手が忙しそうだと、迷惑かけてはいけない!と思って

何も言えなくなる

 

 

以前のセッションで、赤裸々君にもっと頼りなさい!という宿題が出た

それは赤裸々君自身の自信にもつながることだった

 

だから 今好きなコンビさんに頼るのは、相互関係ではなかったかもしれないけど

私としては、男性(のちにはパートナー)に素直に頼れないのでは

パートナーシップを築いて行けないから、今回、引っ越しの事で

八方塞がりになった時に、彼しか思い浮かばなかった

(因みにセッションの結果、コンビさんはパートナーでなく

私に異性の気の惹き方を教えてくれる先生と判明ww)

 

お願いをしてみた時に、初めはちょっと難しそうな返事だったから

あぁ~~迷惑そうだぁ~頼まなきゃよかった~と悲しくなって

電話だったけど、彼の前だと、仮面を被れないので涙がでそうになって

あぁ~話続けられない~と思って切ったけど、

折り返しかかってきて、結局実費は勿論私が出すけど

その面倒くさい頼み事30分程度の為に遠いところから来てくれました

 

正直 渡すものも1つあって、明日待ち合わせて渡す予定だったんだけど、

それだとランチ代とかかかるけど、今日手伝いに来てくれると

車費を私が持つから、彼としては渡りに船だったのかもしれない

そんなの見えちゃう私も、あれだけどww

それでも、来てくれたことは事実

重い荷物を5往復もしてくれたのも事実

 

事実は現実化

私は迷惑になるかもって、本当に助けてほしい時に声を出せない部分があったけど

今回は言えたし、助けてくれた

それが答え

 

もうこれからの私は出来る

1つクリアした

 

もう少しだけ 罪悪感を減らせればもっとGooなんだけどね