自分に合ったスピリチュアル | Hasu Michiru's blog

Hasu Michiru's blog

セラピストとして…悩める1人の人として…日々想うことなどをつらつらと書いてます

セッションはSkype対応可能です♥

ホットメールにyahooからのメールが届きません。その場合はHPからアクセスしてくださいませ

世の中には、いろ~~~~~んな「スピリチュアル」とか

「ヒーリング」とかが溢れています

 

基本的には全てベースになるものは「愛」だと思います

 

 

でも目的やテーマが、それぞれ違うので

一見すると、それって愛なの?って思うかもしれないし

自分の今のテーマに沿ってない事しても

なかなか上手くいかない

 

 

 

例えば、自分がこの講座に行きたい

でも急に家族が体調を崩した

 

下矢印

凄く行きたいけど、家族を犠牲にしてまでは申し訳ないから

今回は諦める。

これもあり!

 

下矢印

今は自分を大切にする事がするべきことで、

家族の体調不調はそれへのお試しだと思うから行く。

これもあり!

 

下矢印

私の愛は、自分だけでなく家族へ循環してこそ

また私の元に還ってくるから、家族を優先して行かない。

これもあり!

 

下矢印

家族も優先したいし、講座も受けたい!!と思ってたら、

偶然、他にもキャンセルが出たので、近いうちに

別の講座日程が組まれることになった。

これもあり!

 

 

 

 

要は、何でもあり!なのです

ただそれぞれ、その時に合ったテーマがあります

 

 

 

同じ行かない選択でもでは違います

諦めるのか、家族を優先するのか

一見、①も家族を優先しているように見えますが、

ここで一番優先しているのは、自分の罪悪感です

 

は、自己愛(自我)他者愛(真我)かの違いかなと思います

はいわゆる引き寄せと言われるものですね

 

 

 

私は、テーマに合ってない状況で (①や②のテーマを持ってる状態)

引き寄せをしても、罪悪感や自己愛を引き寄せると思います

 

憧れの●●さんのように引き寄せ出来ないと思ったり

なかなか引き寄せの法則を上手く使えずジレンマの人は

自分の立ち位置を見直してもいいんじゃないかな?と思います

 

そう言う私は、引き寄せの法則を良く知らないけど、

まだまだ自我と真我を行ったり来たりなので

上手く出来ない気がしますwwwwwwwww

 

 

 

バレー選手がバスケットしてみても、まぁ運動神経である程度カバーできるけど、結局バスケット選手と同じようには出来ない

バレー選手は、まずバレーをやりきって、

それからビーチバレーへ移行したり、コーチになって後輩を育成したり、

バレーの楽しさを伝えるために子供教室を作ったり、はたまた違うスポーツの世界に飛び込んだりする

それと一緒だと思います

 

 

本当に引き寄せ出来る人の心には

一点の曇りもなく、愛しかないと思います

イメトレもそうですが、「出来ない」とか「上手くいかない」とか

全くない

 

それはちゃんと愛が全てを上手く回してくれると

ちゃんと分かっているから

 

その究極は、マスター達(キリストやブッダに代表される方々)だと思うんです

 

そしてそんな人達と自分を比べる必要はないんです

上手く自己愛を廻せる人

上手く他者愛を廻せる人

上手く引き寄せ出来る人

その人たちは、その人

あなたは、あなた

 

あなたに合ったテーマが見つかれば、

必ず愛は廻りだしますドキドキ

 

 

 

 

罪悪感も愛の一種です

自己愛も他者愛も 全て愛です

 

あなたは自分に合ったテーマの

愛に向き合ってますか?

 

ネットからお借りしました