見方の違い | Hasu Michiru's blog

Hasu Michiru's blog

セラピストとして…悩める1人の人として…日々想うことなどをつらつらと書いてます

セッションはSkype対応可能です♥

ホットメールにyahooからのメールが届きません。その場合はHPからアクセスしてくださいませ

今日、バスの中で ハッ(゜ロ゜)としたことありました


割りと混んでて立ってる人も数人いるなかである男性(20代かなぁ)がのってきました

のっけから、マイペースな感じで
周囲を一切気にしない感じの人でした

持ってた缶を落とす
目の前に座ってる人との距離感も近くて
独特でしたカナヘイびっくり


個人的にもしかしたら発達が
ゆっくりな方なのかな?と思ってたのですが、
更に混みだしたところで、彼は
おもむろに缶コーラーか?ビールを
プシュっと開けたんですあんぐりうさぎ


さっき落としてたやつです



……当然 ブシュッッーーーと
泡が周囲に飛び散り、私の隣の中年の男性にもかかりました

それでも謝るでもなく
マイペースに自分の指を気にしたり


瞬間的に、その時の私は
あらあら怒られちゃうんじゃ?と思ったけど


その中年の男性は、何も言わないどころか
彼のその様子に何か察したのか?
ウエットティッシュを出してあげてました


(゜ロ゜)としました

私のその時の見方は、余裕のない愛に溢れてない見方
でもあの中年の男性は、愛に溢れてました

だから、泡かけられた自分の服拭くよりも
先に彼の様子にこの子大丈夫か?って
ウエットティッシュあげたんですよね



反省しましたぁーー

人を見るときに
人と接するときに
人の話聞くときに

家族をみるように
愛する人と接するように
我が子の話を聞くように




そんな風になれるからこそ
気づくのだろうなぁと
カナヘイうさぎ自画自賛カナヘイハート