今日もセリフから~ | Hasu Michiru's blog

Hasu Michiru's blog

セラピストとして…悩める1人の人として…日々想うことなどをつらつらと書いてます

セッションはSkype対応可能です♥

ホットメールにyahooからのメールが届きません。その場合はHPからアクセスしてくださいませ

セリフシリーズとしてテーマ作ったほうがいい?って位に
映画やドラマから 色んなヒントを貰います~

今日は先日ネットでみた「ただ、君を愛してる」です
玉木宏さんと宮崎あおいちゃんの主演の
恋愛映画の王道みたいな映画です

これ 恋愛映画を検索したら、必ず出てくるんですよ
日本の恋愛映画が好きな私としては
今までなんで見てこなかったんだろうと思うくらい

レンタルして途中まで見たことある気がするんだけど・・・

最後の方見てて 何となく今見たのが
納得いった気がします

セリフで私は私として生きてきてよかったって言うんですよ
ネタバレになりますが、ヒロインは病気持ちだったのですね

でも彼に出会って、恋をして、成長したいって思うんですよ
本当の今の自分でありたいって

生き延びるためにしてきた選択を
この時に自分らしく生きて彼につり合う女性になりたいって思って
捨てるんですね

きっと彼女は充実した日々を送っただろうと思います

ラストはまぁ・・恋愛映画としては切ない終わりですが
それでも何だかホワっと明るくなれるのは、
彼女の選択が、彼女自身を輝かせたからだと思うんです

ドラマの「自分の席」もそうですが、
今の私には、自分らしく生きるって事が、相当テーマのようです

私のブログを見てくれてる方が居たら、
きっとリンクするので、みなさんにも
その転機がきてるんではないですかね??

チャンスの女神は前髪しか無いですからね~~
後ろ髪はないから、変化のチャンスがやってきてるなら、
しっかり掴みましょう~~

後悔してももう掴めませんからね