ご訪問いただきありがとうございます☆
今回は義両親ではなく、
2020年のお正月に1番上の義兄が
私たちの家に来た時のことについて…
出産後初めてのお正月。
子どもは生後1ヶ月半。
仕事で他県にいる旦那様の1番上の兄が
子ども(義兄から見たら甥っ子)に
会うために家に来ることになりました。
義兄1人で来るものと思っていたら
知らん女の人も一緒に来た…‼︎
旦那様と私
「2人で来るとか聞いてないし…ってか誰⁈」
って感じ。
その女の人も初対面やのに自己紹介とかもなく
普通に家に上がって来た。
義兄も何も言わずに普通に上がって来た。
机の上に手指消毒置いてて
義兄はちゃんと消毒してから
子どもに触れてたけど、
女の人は消毒するのは良くない的な事を言って
そのままの手で赤ちゃんに触れて
こっちに何も言わずに勝手に抱っこされた。
ロングの髪の毛赤ちゃんの顔にあたってるし
洗ってない手で赤ちゃんの口元触るし
マジでやめてほしかった…
後で知った話、
義兄と一緒に来た女の人は彼女やったらしい…
義兄は離婚してて子ども2人いてて、
その女の人も離婚してるのか
未婚でなのかは知らんけど子どもはおるらしい。
義兄も人の家来るんやったら
他の人連れてくる事くらい言えよー。
彼女も子どもおるんやったら人の赤ちゃんに
触れるときのエチケットくらいわかるやろ⁇
と思ったお正月でした。