ご訪問いただきありがとうございます☆


今回は子どもの誕生日の事について…


子どもの1歳の誕生日3日前の夜に
義母から旦那様に連絡が。

子どもの誕生日プレゼントとして荷物を送ったと。
まだ届いてなかったので
そう伝えた旦那様。


翌朝
7時頃に私に義母から連絡が。

「住所これで合ってるよね⁇
荷物送ったけど昨日届いてるはずだから
不在票入ってないかポストも見といてね」と。

確かに昨日は出かけてたのと、
ポスト見るの忘れたから
不在票入ってる可能性もあったので
私は取り敢えず
「確認してまた連絡しますね」
的な返信をして
子どもにごはん食べさせたりと
朝のバタバタが落ち着いてから
確認しようと思ってた。


しばらくしてまた義母から連絡。
「郵便局に電話したら
〇番の宅配BOXに入れたみたいだよ。
不在票もポストにあるみたいだから見てね」と。

そこまでする⁈
わざわざ郵便局にまで電話して。


確認して連絡するって言うたやん。
こっちのペースでさせてよ。
急かされてるみたいで嫌なんやけど。


旦那様に言うたら、
旦那様は義母の言動は
病気やと思う様にしてるみたいで
「病気やからしゃーない、キチガイやねん」
って言われました笑

こんな連絡来たから
仕方なく手を止めて荷物を撮りに行った。


子どもの誕生日プレゼントの中身は
西松屋の服。

誕生日に西松屋⁈って思ったけど。

そして義母の服の趣味は私と全く合わず、
送ってきた子ども服も
絶対私が選ばない様な服。
可愛くない。
こんなん子どもに着せたくない…
西松屋さんごめんなさい。

あと入ってたのが
私たち用にかインスタンスラーメンと
希釈するカルピス。

そして謎の手紙。
「また子どもの写真も送ってください。
たまには嫁ちゃんからの連絡も欲しいですね」
って書いてた。

嫌味ですか⁇

だって連絡したくないもん。
話すことないもん。
今までの自分の言動考えたら⁇

子どもの写真送れって言うから
送ってもありがとうも言わんやん。
んで写真見ていちいちケチつけてくるやん。

だから連絡したくないし写真も送りたくない。
そして子どもにも会わしたくない。



ひどい嫁ですかね⁇

でもいい嫁でいるつもりもないので。