ご訪問いただきありがとうございます☆


今回は旦那様の誕生日でのこと。



以前から義母は何か連絡がある時は
息子である意味旦那様でなく
私に連絡してきます。


義父の姪(旦那様の従姉妹)が大学に合格した時も
旦那様でなく私に「〇〇ちゃん大学受かったよ」とか


2020年のお正月に家に来た時も
「〇日に家に行こうと思うんだけどどうかな⁇」と。



旦那様もそーゆー事は
私に連絡するより
俺に連絡してこいよって言うてました。



そして2020年旦那様の誕生日当日。
私がまだ寝てた朝6時頃に
義母からのLINEで起こされる。

「今日は旦那様の誕生日だね。
おめでとうって伝えてね」
というだけの内容のLINE。


これこそ本人に送ったら良くない⁈

自分の息子の誕生日なんやから
本人に直接連絡したらいいやん‼︎

一応旦那様にも伝えたけど‼︎



義母はたまに朝の5時とか6時とかに連絡してきて、
まだ寝てる私も起こされるし
隣で寝てる子どもも携帯の音でたまに起きる。


連絡してくるんやったら
時間と内容考えて欲しい。


義母からの連絡で面倒臭い事がもう一つ。

私が返信する時絵文字をつけてないと
旦那様に愚痴られる事。

私は元々絵文字とか顔文字はあまり使わない方。
スタンプは使うけど年上の人とかには
あまり使ってない。


なので義母との連絡も
絵文字や顔文字使わずに返信してたら
ある時旦那様に
「嫁ちゃんとのLINE絵文字とかないけど機嫌悪い⁇」
みたいな連絡来たらしい。


旦那様も面倒臭いから
適当に絵文字入れて連絡したってって
お願いされたから
今は何も考えず適当に絵文字使ってるけど。

マジで面倒臭い。
被害妄想激しすぎ。


LINEブロックしたい程連絡したくないので
連絡し終わったらLINEのトークは
その都度消してます笑