ご訪問いただきありがとうございます☆



今回は出産後すぐのことについて。


無事出産して2日後。
入院中に義両親が面会に来ました。
義母は出産の時に来てるので2回目。
義父は初めて孫に会う。


旦那様も自分の親が来るからと
早めに病院に来てくれてました。


ここまではよかった…


義両親が病院に来て
手も消毒せずに
義父はすぐに孫のほっぺをつんつん。

つんつんしながら喋るから
赤ちゃんの顔唾めっちゃ飛んでる。

来てすぐにめっちゃ不快。
不潔過ぎて無理やった。

1時間くらい義両親が面会に来てて
その間に4回くらい義父が
「ひとりっ子はかわいそう」と連発。

産んですぐの嫁に向かって
ひとりっ子はかわいそうとか普通言う⁇
おめでとうとかが先じゃないの⁇
しかも私もひとりっ子って知ってるやろ⁇

その言葉聞いた瞬間から
内心ブチ切れました笑


そりゃ兄弟いた方がいいかもしれんし
私も小さい頃は兄弟ほしかったけど、
今となればひとりっ子やから
好きなことさせてもらえので
今はひとりっ子で良かったとも思ってる。


義両親は3人子どもいてていいかもしれんけど、
お金ないから旦那様は小さい頃
子どもの行事もやってもらえず
クリスマスプレゼントもなかったって言うてた。

そして今も子ども(旦那様や義理兄)に
頻繁にお金借りて生活してる。

なので旦那様は自分の親が嫌いです笑


そんな親にはなりたくない。

兄弟作ってまともに育てれやんのやったら
ひとりっ子でも
好きなことさせてあげられるような親になりたい。



病院から義両親が帰った後、
すぐに赤ちゃんの顔・手など
清浄綿で綺麗に吹いた。

旦那様にもひとりっ子でかわいそうって
言われたことについて
ちょっと愚痴りました笑



出産時のことは一生忘れないと思います笑