いよいよ2010年度も最終日。
皆さんお疲れ様でした! そして、経理の我々としてはここからが本番ですね。
先日リリースした「CAKF5」も、
・ドキドキした
・ハードル高いなぁ(笑)
・早速動いてますよー
・読みにくくね?
と色々な反響が頂けて、まずは滑り出し好調です。
そんなCAKF5ですが、正式な開幕は10月月次決算からとなりますので、今回の9月年度決算は「オープン戦」的な位置づけとなります。
オープン戦ですのでランキングは集計・発表しますが、今月はあくまで年度決算優先ということで。
「早速対応始めてるので、今月からどんどんスピードアップしますよ」という会社も、「来月に向けてしっかり仕込んでるから、まあ待っててよ」という会社もあるかと思いますが、来月からの各社の動きが楽しみですね
そんなわけで、まずは年度決算がんばりましょう!
皆さんお疲れ様でした! そして、経理の我々としてはここからが本番ですね。
先日リリースした「CAKF5」も、
・ドキドキした
・ハードル高いなぁ(笑)
・早速動いてますよー
・読みにくくね?
と色々な反響が頂けて、まずは滑り出し好調です。

そんなCAKF5ですが、正式な開幕は10月月次決算からとなりますので、今回の9月年度決算は「オープン戦」的な位置づけとなります。
オープン戦ですのでランキングは集計・発表しますが、今月はあくまで年度決算優先ということで。
「早速対応始めてるので、今月からどんどんスピードアップしますよ」という会社も、「来月に向けてしっかり仕込んでるから、まあ待っててよ」という会社もあるかと思いますが、来月からの各社の動きが楽しみですね

そんなわけで、まずは年度決算がんばりましょう!

当社では、経理メンバーの基礎力強化と、ジョブローテーションで補いきれない業務知識のフォローを目的に、定期的にFASSを受験しています。
FASS
http://www.cfo.jp/fass/fass_exam/index.html
一度受験すると180日は受けられないので、毎年3月と9月の年2回で定期的に実施していますが、今週末が第3回の受験日。
特に合否の出る試験ではないので、シンプルに「Aランクになったら卒業」というルールだけでやっています。
ちなみにこの並びで、
FASSベーシック
http://www.cfo.jp/fass/fassbassic/index.html
の「財務モデリング」も個人的に受けてみましたが、意外とexcelを使いこなせていないことに気づいたりして、役に立ちました。
来期からはこれもメンバー育成のプログラムに入れてみようかな。
注)別にCFO協会のマワシモノではありませんので、念のため(笑)
>受験者の皆さん
がんばってくださいねー
FASS
http://www.cfo.jp/fass/fass_exam/index.html
一度受験すると180日は受けられないので、毎年3月と9月の年2回で定期的に実施していますが、今週末が第3回の受験日。
特に合否の出る試験ではないので、シンプルに「Aランクになったら卒業」というルールだけでやっています。
ちなみにこの並びで、
FASSベーシック
http://www.cfo.jp/fass/fassbassic/index.html
の「財務モデリング」も個人的に受けてみましたが、意外とexcelを使いこなせていないことに気づいたりして、役に立ちました。
来期からはこれもメンバー育成のプログラムに入れてみようかな。
注)別にCFO協会のマワシモノではありませんので、念のため(笑)
>受験者の皆さん
がんばってくださいねー
