小さな歯石が大きな虫歯に | TOPOP~TOP×POP×TOPPO~

TOPOP~TOP×POP×TOPPO~

顔も性格も何もかも悪い系女による
かまってちゃんの記録帳

何もかもに感謝っす。
明日生きられない人のためにも。

歯磨きしながら思い出してたこと

部停前日のミーティングのこと

あれは確か1年が大会の時にやらかしてまって

その謝罪と部停の間の内容と今後のことがミーティング内容だったよね

んで、今疑問に思ったことがあるんだよね



あれってなんでみんな泣いていたの?



ほとんどの子が泣いてたはずなんだけど

あれはなんで?


自分のせいで部停になったから?

同じ学年の仲間、あるいは後輩なのに何もできんかったから?

それともキレちゃった先輩の話に感動しちゃった?後悔した?


3年は前の二人以外で泣いとったかな

泣いてたとしたらなんで?

ムカつくから?ひどいと思ったから?がっかりしたから?


あんとき正直に言うとなんでみんな泣いてんだ?(後輩が)馬鹿馬鹿しい

って思ってたしキレ先に対しては

なんでよりによっててめーがキレてんの?って思ったし

お前だってやらかしてたくせにとも思った

多分こっちはみんなとは同じ気持ちであの場には参加してなかった

早く終わらんかなとか時間やべーなとか何あの茶番マジつまらんとか

そんなことばっか考えてたわ

だから大きいため息ついてたし机コツコツしてたしイライラしてた


あの場にわたしは必要だったのか

あのミーティングは何のため、誰のためのものだったのか

あの時間は本当に必要だったのか

本当に疑問にのこる

先生もいるだけだったし

きっと部停中の見届けもしっかりやってないだろう

なのにいまは普通にボールに触れている

だったら罰は必要だったのか?

あの時流した涙はなんだったの?

あの時発した言葉はなんだったの?

先生があなたの言葉を聞いて言った言葉

〝自分にも厳しくやって、甘えないということやね〟

そんときは言うことなくて人のパクってたけど

でも自分で放った言葉でしょ

じゃあなぜそれをしない



今自分たちの学校で当たり前のように部活ができることの大切さがわかったから

部活を通した人との出会いの素晴らしさがわかってきたから

今こうやって疑問に思っている

なぜあなたたちのために、今を一生懸命に生きている子が悩まないといけないの?


どんなことがあろうと太陽はそんなあなたを暖かく包み込む

神様はそんなあなたにほほえんでくれる

そんな君に救いの手を差し伸べてくれる

そのようにじぶんも

共に進もうと

私たちが正義だ、今に見てろよクソったれども






《Be fight together.》 一生懸命なあなたを応援する人からの投稿