6/23(日)②

 

いっぱい動いて疲れたから、カフェで座って休憩しよ~!

ってことで上島珈琲コーヒー

 

image

このオレンジミルク珈琲の看板を見て、どんな味か気になって…オレンジオレンジオレンジ

上島珈琲っていろいろ美味しそうなコーヒー出してるよね~!

いつも通った時に気になるのおねがい

 

image

めっちゃ美味しかった~イエローハート乗ってるのはアイスクリームじゃなくて

生クリームなんだけどそれも美味しくて、ドリンクも甘過ぎず

サッパリしててめっちゃ私好みでした。

彼は暑がりなのにホットの生キャラメルミルク珈琲。


ポーランドではアイスコーヒーを飲む習慣がないらしく、

彼は暑くてもホットコーヒーを毎日飲んでますコーヒー

日本では当たり前のペットボトルのアイスコーヒーもポーランドにはないんだって。

カフェでアイスコーヒーはあるけど、甘くて飲み物というより

デザートという位置付けらしいパフェ

 

image

 

image

そして晩ごはんは河原町通りのあじびる地下1階の

ストーンというフィリピン料理屋さんへ🇵🇭スプーンフォーク

 

この前のベローチェミートアップでフィリピン人男性に教えてもらったんだニコニコ

 

image

まぁまぁ大音量の歌声が漏れてきてて、なかなか入りづらい雰囲気魂

 

バーコードって書いてあったし、木屋町のフィリピン系の

カラオケバーと同じ系列みたい。だからカラオケが流れてるのねカラオケ

 

image

 

image

見た感じお客さんが全員フィリピン人だし、

店員さんもフィリピン人で日本語も話せないって言ってるし、

なかなか異国情緒漂う店内でしたあんぐり

でも納得。なかなか日本人同士でここのお店に行こうとはならないし笑

 

フィリピン料理の食べ放題も2000円であって、安いんだけど

制限時間が1時間で、食べ放題で1時間だと短くて微妙だな~と思い、

アラカルトにしました。

 

image

でもアラカルトは量の割に高いね…

とりあえず"LUMPIANG SHANGHAI(ポークと野菜のミンチ入り

フィリピン風春巻きスイートチリソース添え)"と、

(ルンピア(LUMPIANG)というのは春巻きという意味)

 

image

"PORK SILOG(ストリップロインとサーロインが付いたポークの

Tボーンステーキと目玉焼き)"を頼んでみました。

(SILOG(シログ)というのは定食という意味)

 

image

うん、美味しかった~音符

 

フィリピンでもルンピア食べたな~。

 

ハロハロ(フィリピンのかき氷)も頼んでみたかったんだけど、

スイーツの気分じゃなかったので、また次回にでも。

 

image

そしてフィリピン人って本っ当~~~にカラオケ大好きだよね~カラオケ

日本の歌もフィリピンの歌も歌ってたんだけど、皆上手いんだよね。

 

せっかくなので私も1曲歌いました~ひらめき
ミセスのケセラセラです。
 
本当フィリピン人ばっかりなので、私たち(日本人や白人)が
珍しかったみたいで、お会計の時に彼が店員さんに何人か聞かれてました笑
たまにはこういう変わったお店で異国情緒を味わうのも楽しいね~飛び出すハート指差し指差し