6/21(金)②

 

image

クリニックの後はベローチェ英会話ミートアップに参加しました。

今回も別のお店でごはんを食べる時間がなかったので、ここで晩ごはんもスプーンフォーク

 

image

私は

・焼きたてサンド カマンベール&ハム

・レモンティー  で、

 

image

彼は

・タッカルビ炒飯

・レモンティー を食べましたもぐもぐ

 

image

今日は1階が人いっぱいで埋まってたので2階で開催されました。

人数は15人くらいだったかな。予約一杯でキャンセル待ちもたくさんいるのに、

キャンセルせずに来ない人もいるからねアセアセ

 

2つのテーブルに分かれて、私たちのテーブルは、

彼、私、オーガナイザーさん、日本人男性、アメリカ人男性、フィリピン人男性

の6人でした。アメリカ人男性がTOEIC受けて来たって言ってて、

自信のほどは?って聞いたら、「一応ネイティブなので…あります」って言ってましたおいで

ネイティブでもTOEIC受けるんだね~!大学に行くのに必要だからとかで受けたらしいです。

「スピーキングは結構良いこと言えたと思うから自信あります!」って言ってて、

いやそりゃネイティブだから…って感じなんですが笑ううさぎ

 

フィリピン人男性は元々セブ島で語学学校の先生をやってて、

今は日本の英会話教室の先生をしてるんだって!

だからすごく発音がキレイで聞き取りやすかった~キラキラ

普段友達と話す時はこんなにゆっくりキレイな発音で話さないらしいけど笑

 

河原町のフィリピン料理屋を教えてもらったので、

今度行ってみようと思います🇵🇭

 

帰りがまた遅くなった&彼がフロム・ソフトウェアの新しいゲームを買って、

夜な夜な友達と一緒にやってるので、寝る時間が遅くなって困ってますもやもや

寝よう寝ようって言っても、「寝ない!!」と意地を張って

2時頃までゲームするの…。それでも、

ポーランドにいた頃は朝までやってたけど、今はちゃんと寝てるからマシ!

ケーキと一緒に過ごす方を選んでる!って言うんですアセアセ

 

電気消して私だけ先に寝ても良いんだけど、オンラインで友達と通話しながら

ゲームしてるから、うるさくて寝られません泣き笑い