6/4(火)

 

image

今日は仕込みのバイトでした。豪華な賄いキラキラ

 

前回大将に不妊治療のことを打ち明けたから、気まずいな…

今日の賄いの時間(皆で食べるので)大丈夫かな…と思って心配だったんだけど

(本当に意気地なし過ぎるんだけど赤ちゃん泣き人の目を気にしない性格になりたい)

めっちゃ楽しく皆でおしゃべりできて、すっごく嬉しかったです飛び出すハート

 

お蕎麦の方のシェフの男性が数か月前に結婚したんだけど、

元カノが和食の方にいるんです。

で、夜の遅い時間はその元カノが和食からお蕎麦に移動して

その男性と一緒に働くから、男性の奥さんが元カノに嫉妬してるらしく。

和食のシェフの男性が、「そんな嫉妬するものなんですかね~?」

って言ってたんだけど、え、、そりゃするよ、する!!!

自分の夫が元カノと毎日一緒に働いてるとか絶対嫌だ~!NGNGNG

女性の同僚も嫌だって言ってたし、普通嫌だよね??

 

そんな話で盛り上がってw ウキウキで帰宅バス

 

image

今日の晩ごはんは、

・まんだいの和風ソテー

・豆腐のあっさり煮

・長芋とミニトマトのあえもの   でしたスプーンフォーク

 

image

最近Netflixでいつかはマイ・ベイビーを観ましたスマホ

 

私の好きなスタンダップコメディアンのアリ・ウォンが主演で

制作、脚本にも携わってるんだって。

 

「いつかはマイ・ベイビー」ってタイトルだから、

いつかは赤ちゃんが欲しい…っていう妊活の話だと思っててw

今ちょっとその話題私的にセンシティブだからどうかな…と思ったんだけど

アリ・ウォンを観るために見てみたら、妊活の話じゃなくて笑い泣きw

普通のラブコメでした笑

 

image

原題は「Always be my baby」で「いつかは」とかじゃないしアセアセ

 

でも主演がアジア系っていうのは珍しくて良いよね。

 

アジア系が主演のラブコメといえば「クレイジー・リッチ!」だけど、

ストーリーは私的にはクレイジー・リッチには全然敵わないかな。

でも、それを補って余りあるサプライズが用意されてたの!!!!

 

(ネタバレありです↓)

 

image

なんと、サシャ(アリ・ウォン)の新しい彼氏として、

本人役でキアヌ・リーヴスが出てたの~ポーンポーン

アリ・ウォンがキアヌ大好きなのは知ってたけど、

(男性の顔はどれだけキアヌに近いかが大事って言ってたし笑)

まさか彼女の映画に本物のキアヌが出てくるなんてびっくりした~!

しかもキスしてたの~!!羨ましいちゅーちゅーww

 

image

でも、ヘンテコな役だった…

いくらキアヌでもこんな彼氏は嫌だと思ってしまったわ…笑

 

でもマーカスもマーカスで微妙じゃないですか?

女の趣味は悪い(変な彼女連れてた)し、頑固でプライドは高いし…。

サシャはもっと良い人見つかると思うんだけど、

やっぱり幼馴染で初恋の人というのは、それだけ特別な存在なのかな…

 

でも最後のプロポーズは素敵だったキラキラ

「例え怖くても…例え毎日今くらいビビることになっても

一生一緒にいたい」って言ってもらえたら嬉しいよね。

 

そしてマーカスのバンドのグッズを買ってたのはサシャだったんだね。

もうベタ惚れじゃないか…。

確かにバンドの歌は良かった。

 

最後にマライア・キャリーのalways be my babyが流れたのも

懐かしくて良かったです。


良い曲だよね~!中学生の頃好きでした。

アリ・ウォンはマライア・キャリー世代かな?