5/9(木)②


image

バービー観ました。

 

原爆騒動の影響で観たくないなと思ってたんだけど、

英会話ミートアップでオーガナイザーさんと彼がバービーの話をしてたから

ちょっと気になってきてひらめき

 

でも私たち日本人ってあんまりバービーに思い入れがないじゃないですか。

子供の頃に遊んだのはリカちゃんだよね!

なぜかバービーもお古で1つだけ持ってたけど着替えもないから

全然遊ばなかったです。

リカちゃんは新品で買ってもらったので、よく遊んでました。

ボーイフレンドのわたるくんや、双子の妹のミキちゃん、マキちゃん、

三つ子の赤ちゃんのかこちゃん、みくちゃん、げんちゃん、など

一通り持ってて、よく遊んだな~ピンクハートラブラブ懐かしい。

 

image

 

image

今見てもやっぱりリカちゃんの方が可愛い!

リカちゃん=可愛い、バービー=セクシーって感じだね。

 

でもバービーの映画でのピンクの世界はめっちゃ可愛かったハートのバルーンオーナメント

マーゴット・ロビー、スタイル良いからバービーの服がめっちゃ似合っててすごいキラキラ

 

でもなんでもっと若い子を採用しなかったんだろう?

ライアン・ゴズリングなんてもう40代でしょ?

30代のバービーと40代のケンっていうのに違和感アリアリだったんだけど…。

これも、多様性の時代に年齢になんか囚われるな!っていうメッセージなんでしょうか…?

正直に言っちゃうと知名度無くても若い人たちで観たかったけど、

そういうわけにもいかないのかな~。

 

(ネタバレあり↓)

ストーリーは前半全然面白くなかったなえー?


おもちゃの世界から現実世界に行くっていう意味では

LEGOムービーに通じるところもあるけど、あれはストーリーがしっかりしてて

名作だから比べ物にならないし…

 

でもバービーとケンが現実世界に行って、ケンが人間界の男性優位に気付き

ケンワールドを作っていくところは面白かったです。

やっぱり常にバービーのオマケっていう存在は辛いのかな…

あと、ミュージカルシーンも良かった。

 

バービーが人間世界で生きる決心をした理由は、分かる気がする。

バービーの世界で毎日パーティーするのも飽きるでしょ。

老けていって、いつかは死ぬんだとしても、

いろんなことを経験して、いろんなことを感じたいよね。

 

最後のセリフ(婦人科)は微妙だったな~ぶー

生殖器がないバービーが婦人科に行くというのが面白いと

思ったのかもしれないけど、別に何も面白くないよねアセアセ