2/14(水)①

 

今日はバレンタインデーハートのプレゼント

しかも結婚して初めてのバレンタインだから、昨日からランチのお店を予約してたんです。

彼はディナー行く?って言ってくれたけど、節約ですw

 

チョコも買ったし楽しみにしてたんだけど、

朝起きたら彼の無神経な一言に私が怒り、喧嘩になりました怒り

(喧嘩の内容は長くなるので別記事にします)

 

私はあまりにイライラして、ランチのお店もキャンセルしましたムカムカ

ストレスのせいで頭はガンガンするし、本当にしんどくなってしまって、

家事を終えたら頭痛薬を飲んで安静にしてました。

 

史上最悪のバレンタインだよ!!って怒ってたら、

彼がどこに行くかも言わずに出て行って、

 

image

何だろうと思ったら、シャトレーゼに行ってケーキを買って来てくれたみたいですお祝いケーキ

(私は怒ってたから写真は撮ってなくて、この写真は次の日に撮ったものですw)

 

image

私の布団の上に、このメッセージと一緒にケーキの箱が置かれていました。

でも……これ、間違ってるよ?

私「"すっとすっと"って何?」

彼、修正しに行く

「"いしょ"って?遺書だったら英語でwillだよね」

彼、修正しに行く

「"大女き"って何?」

彼修正しに行く

 

image

と、3回の修正を経てこちらが完成しました笑い泣き笑い泣き

 

その後は髭を全部剃って表れて笑わそうとしたり、

関係を修復しようと、ちょくちょく構いに来てくれるんだけど…

全然楽しくないし、全然幸せじゃないムキー

なんでバレンタインにこんな気持ちにならなきゃいけないんだろう。

 

 

そんなことを考えてるとどんどんネガティブになってきて、

もし離婚したら世間体が悪過ぎるから

(スピード国際結婚してすぐに離婚なんて、「ほらね!」って言われるに決まってる)、

1人で東京に移住かセブ島留学かな…とかいろいろ考えてました。

 

頭痛、イライラが全然治まらなくてごはんを作れる状態じゃなかったから、

今日は彼に作ってもらいました。

 

image

・2種の味を楽しむ鶏から揚げ

・お豆とひじきの煮もの

・もやしの梅あえ   ですスプーンフォーク

 

でも、レシピでは2種のから揚げを作ることになってるのに

彼はよく分からず調味料を全部一緒に混ぜてしまったみたいで、

1種類しかできてませんでした笑

でもなぜか成功してて、味はめっちゃ美味しかったから謎w

でも、ひじきが…。日本人なら誰しもがひじきがどんなものかを知ってると思うけど、

彼は知らないから、なんか水浸しのものができてましたタラー

 

image

ちなみに姪っ子ちゃんからのチョコはこんなんでしたハートのプレゼント

 

妹家族には彼に買ったのと同じものを、

 

image

両親には彼のと同じものと、ラインギフトで買ったリンツのチョコを。

これ、ホワイトチョコ多めでめっちゃ私好み。私が食べたいくらいラブ

 

image

親戚の伯父さんへは、猫を飼ってるので猫のチョコを買いました猫

 

彼に買ったチョコはまだ渡してないので、渡したら写真を撮って載せますね~!