2/6(火)

 

今日はいろいろ予定があって、忙しい日でした…。

まずは朝から月1で通ってるメンタルクリニック。

グーグルマップで行き方を検索してバスで向かったんだけど、

なんと同じ名前の別のクリニックを検索してたみたいで、

変なところでバスを降りちゃって、また別のバスに乗り直してガーン

めっちゃ時間がかかって、午前中の診察時間には入れずえーんえーんアホですね…

でも午後の診察時間まで待ってると今度は英会話に間に合わないので、

休憩時間なのにしれっと入っていったら、診てくれました泣き笑い

すみません… 次からは気を付けます。

 

image

そしてローソンで腹ごしらえしてスプーンフォーク

 

image

英会話教室へ。

今日はRoleplayスキルズJを取りました。

 

image

image

ロールプレイなんて楽しそう!と思って期待してたんだけど、

今日は人数が多くて(8人…)待ち時間が多かったな…

 

image

1人ずつ順番に、この中のどれか1つテーマを選び、先生とロールプレイをするんです。

私は1のGossipを選んで、私と先生は友達で、別の友達が結婚するらしいよ!

っていう設定でトークしました。全然言葉が出て来ないけど、

それでも先生は私が意図することを分かって会話してくれるので、

盛り上がって楽しかったですブルー音符

 

そして次のレッスンまで1時間ちょっと時間が空くので、

大丸でバレンタインチョコを見ることにハートのプレゼント


image

いやもう、彼はこれで決定でしょ。笑

オシャレな高級チョコよりも絶対喜ぶやつ…

 

image

彼、両親、妹家族、親戚の伯父さん、自分に買ったらいっぱいになりました。

でも楽しい~~~爆笑ピンク音符

 

image

image

そして急いで戻って次のスキルズJのレッスンへ。

難易度の高いレッスンと書いてある通り、リスニングが難しいアセアセ

 

image

内容が難し過ぎませんか?知らない単語も多いし。

読んでギリ理解できるレベルなので、聞き取りなんて無理です笑

リスニングのレッスンはやっぱりあんまり楽しくないなと思いました。

リスニング以外の部分は楽しかったけどね。

 

そしてその後は整骨院。ちょっと電車では行きにくいところにあるので、

母に送ってもらいました。母は私に会いた過ぎたらしく、

英会話教室の前まで迎えに来てくれてました笑

 

image

家の近所にミスドができたので、買ってくれたよ~ドーナツピンクドーナツ

 

image

そして今日はごはんを作る時間がなかったので、

彼に夕食作りを頼んでたら、お米の炊き方が分からない!とラインがスマホ

炊き方が乗ってるサイトを送ったら、無事に炊いておいてくれました。

 

・おろしチキン竜田

・チーズかぼちゃサラダ

・たけのこのすまし汁  です。

 

レシピは日本語だからグーグルレンズで翻訳して作ってくれてたんだけど、

彼は大さじや小さじを知らなかったみたいで、ティースプーン使ってました…

海外では大さじとか小さじは無いのかな?

 

「中さじ」に関する記事だけど、軽量スプーンの概念は

国によってまちまちのようです。

 

ややこしいね…