1/31(水)

 

昨日の件で、朝起きても悲しみが襲ってきて、少し泣いてしまいました悲しい

 

でも、ずっと泣いてもいられず…というのも、今月(今日まで!)に

あと1つ英会話のレッスンを受けないといけないから。

朝から行って来ましたバス

 

前回の先生がすごく良かったと書いたじゃないですか。

でもこの先生、遅い時間に担当してることが多くて、

 

image

でも今日はラッキーなことに早い時間に担当してたので、受けて来ましたひらめき

 

image

ステップ初級J

レッスンは前回と同じで、短い文章や単語を順番に

1人ずつ当てていくスタイル。このスタイル好きだわ~。

当てずに「分かる人~?」だと、シャイな私は分かってても答えられないから笑

でも話さないと練習にならないから、当ててもらえる方が有難い。

そしたら前回同様、すごいよく知ってるね~!って褒めてくれて、

レッスンが終わった後に、初中級は受けてないの?と聞かれました。

受けたことないと言うと、受けたら良いのに!と言ってくれて、

受けても良いんですか?って聞くと、今のレベルだと全然やっていけますよ!

と言ってくれましたびっくりキラキラキラキラ

(普通は3年くらい初級で頑張ってから上に上がる人が多いらしいんだけど)

 

image

わざわざ受付からこの紙を持ってきてくれて、

次からは初中級のレッスンを受けたら良いよって言ってくれたんです爆笑

レッスンのレベルとしては、初中級の中でも上から下にいくにつれ

レベルが上がっていくから、不安ならPatterns初中級から受けたら良いよって。

でも、どれでも全然やっていけると思いますよ!って言ってくれたんです泣くうさぎキラキラキラキラ

 

もう私、めっちゃ嬉しくて… 正直私も初級のレベルはちょっと

簡単過ぎるかも…と思うことも少なくなくて、でも

完璧にできるわけじゃないから自分からレベルアップしたいとも言い出せず…

だから、先生のお墨付きをもらえたのがすっごく嬉しかったんですグリーンハーツグリーンハーツ

やっぱり良い先生だ… 前回の私は見る目があったな。

 

嫌なこと(昨日のこと)もあれば、良いこともあるんだな~と思えたし、

昨日のできごとの後にレベルアップできたことは本当に良かったです。

初級から初中級に行けたとはいえ、低レベルなことには変わりないんだけど…

でも最近全然上達しない自分に自信を失くしかけていたので、

このタイミングで声を掛けてくれたことに、本当に感謝です。

今日このレッスンを受けて良かった乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

image

帰り道バスの中でドトールのカフェラテを飲みながら

(カフェインも解禁だよコーヒー)、彼にも報告スマホ

 

image

家に着いてポストを見ると、


年末にダメ元で出した「国民年金保険料免除申請」が却下されてましたタラー

 

とりあえず支払いは発生しなかったから良かったけど。

 

image

あと、「京都市くらし応援給付金」の案内が来てたから

彼が申請することにしました。

こんなの、わざわざ案内してくれるんだね!?

申請したことないんだけどキョロキョロ

 

image

今日のごはんは、

・餃子

・中華白湯スープ

・セロリのもみ漬け  ですスプーンフォーク

ヨシケイ、野菜たっぷりスープ率高めで飽きるけど、

今日のは美味しかった~。

 

image

デザートはハーゲンダッツパフェ

私が英会話でレベルアップしたお祝いに彼が買ってきてくれたんだ~おねがい

催促したからだけどおいで

 

レベルアップが嬉しくて悲しいことは忘れさせてくれてたけど、

夜になるとやっぱり落ち込んじゃうね…

私が布団でシュンとしてると、彼が心配してくれたんだけど、

元気にはなれないよね…

彼は、「〇〇bodyでsorry」って言ったんだけど、〇〇のところが聞き取れなくて、

聞き返したら「欠陥bodyでごめん…。本当にごめん…。自分の体が嫌いだ。」

と言いました。(欠陥って言葉結構難しいけど、よく知ってたな…)

私のモヤモヤの原因の1つは「彼の精子のせいだ…」と思ってしまうことなので、

彼がそれを認識してくれてて、謝ってくれたのは良かったです。

一緒に苦しんで欲しくはないけど、悩みは分かち合いたいし。