12/29(金)②

 

会社から彼の保険証が届きました。

が、

あんなに苦労したのに、結局遡って扶養に入れることはできませんでした…赤ちゃん泣き

健保に電話して聞いたら、遡って扶養に入れられるかどうかは健保によって

違うらしいんだけど、うちの健保はそもそもできないんだってガーン

上司はきちんと手続きしてくれたんだけど、そもそもできないなら仕方ないか…。

分かってたら結婚した時点で扶養に入れてたのに…悲しい

 

image

でも、遡って支払うのはかなり高額になるので、

ダメ元で免除申請してみることに。

年金事務所に電話したら書類を送ってくれたので、私が代筆して返送しました。

 

そして、国保の返金手続きの書類は彼に直接送ってきたので、

彼が頑張って住所を書いて返送したんだけど、

彼、京都の「都」を書く時に、いつも「者」って書いて、

 

image

右側の「おおざと」を忘れちゃうんだよね笑い泣き笑い泣き

私がいつも「右側忘れてるよ!!」って言ってから慌てて書くんだけど、

 

image

今回は忘れなかったらしい。

でも、「おおざと」はBじゃないからね!笑

違うって言っても、Bにそっくりだよ!!って言う笑