1/19(金)②

 

夜は彼が日本語教室に行く日なので、私も英会話教室を予約しましたスマホ

 

image

あんまり遅い時間に予約するの好きじゃないんだけど、

最近、いろんな先生のレッスンを受けてみたいな~と思ってて、

2つとも初めての先生のクラスを予約しましたニコニコ

 

Talk初級は背の高いイギリス人男性の先生。

そして生徒は、私と、たまに会う女性と、体験で来た高校生。

なんと18歳らしい!びっくりしかもアイドルにいてもおかしくないくらい

可愛い子目がハート

まだあんまり英語が話せない感じで、日本語で答えちゃったりしてたんだけど、

なんか私も全然話せなくて、ちょっと悲しい気持ちになりました赤ちゃん泣き

一応外国人の夫がいるのに、なんでこんなに話せないんだろう。

 

でも、たまに一緒になる女性が実は弁護士さんだったことが発覚して。

弁護士さんってめちゃくちゃ頭良いじゃないですか。

そういう人って、器用だから英語でも何でもすぐに習得しそうですよね。

でも、そんな彼女でも私と同じ初級のレッスンを受けていて、

だいたい同じレベルってことにちょっと安心しましたおねだり

 

そしてステップ初級Jは日本人男性の先生だったんだけど、

この先生の教え方がすっごく良かったです!!キラキラキラキラ

1人ずつ当てながら授業を進めていくんだけど、

その中で偶然出た表現が、今回の授業内容と関係なくても、

きちんとホワイトボードに書いて詳しく文法や単語の使い方について

説明してくれるんです。

英会話学校の先生というより、予備校の先生みたいな感じ。

しかも、ちょっと先生に質問された単語が分かったりすると、

めっちゃ褒めてくれるから、やる気も出る立ち上がる

 

次もまたこの先生のクラスを取りたいけど、遅い時間しかやってないのが

困るなぁキョロキョロ帰り、真っ暗な中10~20分とか歩くのがすごく怖くて。

四条辺りの都会を歩くのは全然良いんだけど、家の近くは住宅街なので

真っ暗なんです。彼にも、早い時間のレッスンを受けた方が良いと言われるし。

 

image

彼が帰って来たら、お互いに今日どんなことを習ったか

プリントを見せ合う私たち笑い笑い

彼&私「簡単だね!」 彼&私「簡単じゃないよ!」

お互い、相手のは簡単だ!と言い、自分のは難しい!と言うおいで

 

彼はなんと今日、この時と同じ授業だったらしいんだけど、

1年前は全然分からなかったけど(だから続けるのが嫌だったんだねあせる)、

今はほとんど理解できて嬉しかったみたいですキラキラ分かってくると面白いみたいで、

最近彼が日本語にやる気を出してて、すっごく嬉しいニコニコニコニコ拍手