1/23(火)①

 

おはようございます晴れ

 

image

朝ごはんは、だいたいトースト(チーズかピーナッツバターを乗せる)か

お餅を焼いて食べてます餅

 

海外の食パンって日本のより小さくて薄いですよね。

私は実家ではいつも6枚切りのを食べてたので、

日本には4~8枚切りしかないのかと思ってました。

 

image

そしたら、あるんだね!日本にも海外のと同じくらい薄い

10枚切りというのが!!彼が買ってきてました。

薄い方が食べやすくて気に入ってますニコニコ

 

image

そして「移植後に食べると着床する」というジンクスのある、

パイナップルもちゃっかり食べましたウインクあとは渡り蟹のパスタかな…

 

そして今日は朝からメンタルやられそうな仕事が3つもガーン

 

image

まずは年金事務所から、いろんな書類の提出を求められたので

その準備と、申立書の記入。

 

この時に問合せした件ね。

 

健保組合には仕送りの証拠を送らないといけなかったけど、

年金事務所も要るみたい。

でももう大変なので、「結婚当時、住民票の住所は違うけど、

お互いの家を行き来し、生計を共にし、一緒に生活してた。」と

説明したら、それも証明がいるんだってアセアセ

しかも親族以外の人(会社の上司とか、大家さんとか)に

証明してもらわないといけないらしく。なかなかハードル高いよね。仕方なく


・私の戸籍謄本

・彼の昨年度の課税証明書(写し)

・婚姻時、生計を共にしていたことの証明

・申立書   を準備しました。

 

image

そして、傷病手当も(会社へは)振り込んではもらえたみたいだけど、

会社から私への振り込みはまだないし(また嫌がらせ?)

申請期間の11/17~30までに病院を受診してない理由を説明しないといけないみたい。

そんなのたまたまその期間以外の日に受診しただけなのに…

 

そして、彼の健康保険証に書かれた生年月日が間違ってるから

一旦送り返して欲しいと。

…それも別に私が間違ったわけじゃないのに。

 

朝から疲れましたショボーンでも、

 

image

彼の昨年分の国民年金の全額免除が通りました爆笑キラキラキラキラ

良かった~!!!苦労した甲斐があったわ。

彼にも「ありがとう!世界の1番奥さん」と言ってもらえたけど、

まだ「世界で1番の奥さん」という言葉を覚えてもらえない…笑

「で」とか「の」とか難しいんだろうな…