1/21(日)

 

いよいよ胚移植当日。なのに、時間は未定という…

・朝9時過ぎ頃に培養士さんから電話がかかってきて、

その時に時間が決まる。

・早くて11時来院

 

ということで、8:45くらいに起きて待機してたんだけど

(昨日の夜、緊張で遅くまで寝られなかったので、ギリギリまで寝たくてzzz

9:30頃に電話がかかってきて、12:30来院と言われました。

良かった、ちょっとゆっくりできる。

 

よく胚移植の前は尿を溜めないといけないとネットに書いてあるけど、

溜めなくても良いクリニックもあるし、私は何も言われなかったから

溜めなくて良いんだよね?と思いながらも念のために聞くと、

「できれば30分前くらいから溜めてもらえれば助かります」

だと…。それならそうと、聞かなくても教えて欲しいものです笑い泣き

(うちのクリニック、こういうところが結構不親切で困ります)

 

とりあえず、無事に凍結胚を融解したと言われたので一安心乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

2~5%くらいの割合で、融解後胚が発育せず治療が中止になることがある。

と書いてあったから結構心配してたんですよ。

胚移植ができなかったら悲し過ぎるな…って。

 

新居からクリニックまでは1時間程かかるので、11:20頃に出て

(彼もついて来てくれました)

12:30前に着きました。今日はバタバタしてるみたいで

30分程待たされて手術室に呼ばれました。

あ、尿は家を出る前にトイレに行って、そこから溜めました。

 

院長を指名していましたが、今日は採卵がたくさんあって、

手が離せないらしく、別の先生になりましたあせる

 

着替えもないので直接手術室に入り、下着を脱ぎ(スカートはそのまま)

手術台へ。モニターに内膜を映し出して、見えるようにしてくれてるんだけど、

寝転んだら真上しか見えないので、モニターは見えず。

 

先生が登場して、麻酔もなく内膜に胚を入れ、機械に胚が残ってないかを確認して、

一瞬で終了。全然痛くなかったですキラキラ

着替えてベッドルームまで行き、薬の説明をされて、

筋肉注射(ゴナトロピン3000)を打ってもらって終了。

胚移植後はすぐにトイレに行っても良いし、安静にする必要もないらしいんだけど、

念のため15分くらい安静にしてから帰りました。

 

image

彼はいつもの通りマクドで待っててくれたので、遅い昼食をスプーンフォーク

「移植後にフライドポテトを食べると着床する」というジンクスもあるから

ちょうど良かったうさぎのぬいぐるみ

 

image

マクドが入ってるスーパーでフェイラーのタオルが売ってたから、

 

image

彼に、今日頑張ったご褒美に買って!とおねだりして買ってもらいまいたニコニコ

ピンクのスイカのが1番可愛いと思ったんだけど、季節外れなので

スイーツのにしましたスイーツカップケーキ私がスイーツ好きだからと彼が選んでくれました。

 

image

移植後の説明の紙と、

 

image

新しいスケジュール表をもらいました。

 

image

エストラーナテープは今まで通り2日に1回4枚貼る、

 

image

ルトラールは今日の夜から1回2錠に増えます。

 

image

そして新しい薬!ウトロゲスタン。

初めての膣座薬です。寝る前に1回、指で膣に入れます。

毎日同じ時間に入れた方が良いみたいなので、私は

寝る時間よりは早いけど23時に入れることにしました。

 

が、、、入らないガーン膣が潤ってたら入りやすいのかもしれないけど、

私、カサカサ、パサパサに乾いてるので、指の関節2つ目まで入れるなんて無理!!

結局途中までしか入らなかったので、出てきたらどうしよう…と不安になり

おりものシート付けて寝ましたが、全然出てきてなかったので良かったです。

ただ、カサカサの中、無理矢理指を入れたので、めっちゃガリガリして

膣を傷付けた気がする…。

 

実家がクリニックの近くなので、今日は実家に泊まることに。

 

image

父が仕事だったので、母と2人でびっくりドンキーに行きましたステーキ

うちの車、軽自動車なので、車の振動さえ大丈夫かな…って気にしてしまう。

 

無事に着床してくれますように!お願いお願いお願い

 

image

私たちの胚盤胞です。相変わらず真ん丸で可愛いブルー音符