12/15(金)③

 

image

今日のランチはこれスプーンフォーク

この冷食、ハンバーグとドリアの両方が付いてて、

美味しくてお気に入りですニコニコ

 

今日は、採卵後でお腹も痛いし、ゆ~っくりしようと思ってたんだけど、

風邪が悪化したみたいで今度は喉が痛くて…悲しい

あまりにしんどいので耳鼻科に行ったら、喉が真っ赤で

扁桃炎の一歩手前で、放っておいたら酷くなってたそうアセアセ

扁桃炎めちゃくちゃ辛いから、そうなる前に行っておいて良かった!

 

image

大量に薬を出してもらい、

 

image

不妊治療のクリニックの薬と合わせると、1回でこんなに飲むことに驚き

これプラス、サプリも飲んでるから大量だ…

 

しんどいし、帰って寝たいところだけど、健康保険組合から電話がかかってきて、

扶養申請の件でいろいろ聞かれましたスマホ

まず、一緒に住んでない理由。

え、、そんなの勝手じゃないですか?って思ったんだけど、

今一緒に住むところを探してるところで…と答えました。

別居してる場合、仕送りをしている証明が要るんだって。

それがあって初めて「扶養している」っていうことになるらしく。

そんなこと知らずに「仕送りしてない」って言っちゃったんだけど、

アウトだったかな絶望

 

とりあえず今からでも仕送りしている証明が要るから、

彼の口座に振り込みをして、通帳のコピーを送るように言われたんだけど、

彼、まだ日本の銀行口座持ってないんだよね…

そしたら、現金書留で良いから送るように言われて…

(手渡しじゃダメか聞いたら、証拠が残らないからダメなんだって)

 

夫婦なのに直接渡さず現金書留で送る方が不自然だと思うんだけど、

そう言われたので、急いで郵便局へ。

 

image

彼宛に10万円送りました札束届いたら返してもらうけどねえー

同居するまでは月に1回これをしないといけないらしいんだけど、

これを送るために無駄に手数料が800円程かかったし、

わざわざ郵便局に行くのも手間だな…

これで扶養申請が通るならまだ良いけど、ダメだったってなると悲しいです。

早く彼に銀行口座を作ってもらわなきゃ…

 

でも今までは仕送りをしてなかったし、遡って扶養に入れるのは無理になったかな…

はぁ……悲しい

とりあえず、この控えと、無収入に関する現況届を作成して健康保険組合に送りました。

申請が通りますようにお願い

 

でもさ、現金まで送ることになったら、ヒモどころか、

私が本当にロマンス詐欺に引っかかってるみたいじゃないですかむかつきむかつき


なんか体調が悪い時にこんなことして疲れました魂が抜ける煽り煽り