「いかマス大同窓会」の幸福♡翌朝の『悪夢』そんな私を諦めない私でいる、愛し続ける。 | 幸せを運ぶ「手相霊視」カウンセリング 心に。「あなた色」のそよ風を♡✩人気者になる!『手相入門講座』2時間でOK!☆ケーキ前澤

幸せを運ぶ「手相霊視」カウンセリング 心に。「あなた色」のそよ風を♡✩人気者になる!『手相入門講座』2時間でOK!☆ケーキ前澤

楽しくワクワクしたい。愛し愛されて『幸せに生きたい』。
立ち止まったり、迷ってしまった時、もっと希望を輝かせたい時、
潜在意識に深く語りかけ『○○出来ない』『○○してしまう』ブロックに、気づき、寄り添い、置き換えて、『幸せな人生』を手にしませんか?

こんばんは。

心屋認定カウンセラー

『愛の鏡の魔法』手相霊視主宰 Cake☆Mix
です。

 

 


私は忘れないでいたい。

 

 

 

8月24日。


『いかマス大同窓会 2019』。

 

 

image


いかマス同期のまりりんが撮ってくれた、

 

とてもうれしい写真。

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

私の憧れ「帝国ホテル東京」で、

 

開催されている。

 

3回目だそうだ。


 

* こちらのお写真。
私は身体が大きいから、後ろに居たのだが、
「Cakeちゃん!顔が見えないっ!」

「前に来て!」と、いかりんに言われ、

端に屈んでいたら、

「ここ来てっ!」と、いかりんの座る席に、

私に座るように示して、
私の膝にwいかりんが座ったと言うカラクリ。

お陰で、私は半身にスマートに写っている(笑)



 

私が参加した「89期」、

 

いかりんの『マスターコース』は、

 

ホテルニューオータニ東京で、

 

7か月間、開催され、

ほんとうに夢のような日々だった。
 

 



私は、

小さな頃から、

 

自分を『みじめ』だと捉えていた。
 



虐待児だったと言う過去は、過去。

 

 

 

だからこそ、


私はゴージャスな『いかマス』

 

私を連れて行った。

 


 


中盤から、、

 

実に、苦しんで、苦しんで、もがいた。

 

 


だから、良かった。

 

 

 

 

そうでなければ、

 

私は、ずっとスカして、

 

 

 

誰にも、

 

本当の意味で、

 

助けを求めなかっただろう。


 

 


いかりんに、

 

 

無邪気であること。



素直な在り方。

 

 

「信頼」を学んでいる。


そう私は捉えている。

 

 

 

 

『心理学』なんて、

 

「どうでもいい」とも言いたくなる。

 

 

 

 

55年間、

 

懸命に蓋をして、

 

呪文を掛け(笑)

 

 

漏れ出ているのに、

 

隠し続けて、

麻痺していた

 

「悲しみ」や『怒り』。





目の前に現れた、

 

憧れの世界、

 

美しいもの、ときめく出逢い、

 

全てが、手に出来るしくみであること。


それを知っていて、体現もしている。

 

 

 

 

なのに、

 

わざわざ、私は

 

問題や事件を発生させ、

 


夫や、我が子たち、

 

毒母に、

 

『悪役』を演じさせ続け、

それが出来なくなると、

 

 


自らを

 

どんどん太らせ、

 

人前に出たくない外見にさせ、


 


悩み、躊躇し、
 

希望や夢から、


「遠ざかる」繰り返しの人生だった。

 

 

今回も、


「いかマス大同窓会」の直前に、

『キミは、無駄使いし過ぎだ!』等々

 

夫から、さまざま苦言を呈され、

 

 

 

更に、

 

夫に「謎の膝の痛み」が発生し、

 

会社を休んだり、

 

 

夫が、足を引きずっている姿を、


目にする度に

 

不安&悲劇な気分を味わっていた。

 

 


 

「またCakeちゃん、何してるのよ?」と、

いかマス同期には、

 

呆れられてしまうが、

 

 


実に、実に、

 

私の癖は、太刀が悪いのだ。

 

 

恥ずかしくてならない。

 

 

 

 

今回、どんなに

 

百貫デブ(古いっ!)

 

になろうとも、


夫の足が痛そうでも、

 

 

 

絶対に

 

『いかマス大同窓会』に

 

「行く!」と決めた。

 

 

 

絶対に
 

「私をみじめにさせない!」

どんなに癖が

 

抵抗しようと、


『楽しもう!』と、ただ決めた。
 

 

 

 

いやあ、太って、太って、

 

土偶の様な身体になった。(笑えません)

 


 


それでも、

 

私は、私を誇りに思う。

 

 

デブは、みじめではない。

 

 

 

みじめなのは、みじめだと思う自分だ。

 

 

なんとしても、

 

私は私の人生を楽しむ。
 

 



自分の喜びに対して、


『厚かましい』と言う言葉を向けることが、

厚かましいのだ。

 

 

 


帝国ホテルに

『メイ牛山』さんの

 

ハリウッド美容室があるのを見つけ!

 

ヘアセットとポイントメイクを予約した。

 

 

image


以前の私なら

 

「こんな私が、厚かましい」とか、

 

言いそうなものだ。

 

 

 

 

夢が、

 

また叶った。
 



いかりん。ありがとう。

 

 

 

 

50年以上前に、

 

母に隠れて見ていた

 

昼間のワイドショーで、

 

セレブなお暮しをしてらっしゃる

 

ダイナミックな身体つきで、

 

魅力的なメイ牛山先生に憧れていた。


 



『私には、縁が無い世界』だと思っていた。
 



縁は、自ら掴みに行くだけだった。

 

 



前日の夜に、

 

トランクを片付けていたら、

 

『僕が持とうか?』と、

 

大袈裟な感じで、

 

足を引きずりながら

歩み寄る酔っぱらった夫が

 

フランケンシュタインのようで怖かった。

 

 

 

 

ああ。「私は、コレを繰り返しているんだな」と気づいた。




夫は、いい人なのに。



 



マスターコース中は、

 

『鬼ではないか?』と

 

感じた事もある、

 

(お得意の被害妄想)だなんて、認めたくなかったw

 

 

いかりんが、

真実、

 

女神にしか見えない。

 

image


 

 


笑い話の続きであるが、

『いかマス大同窓会』の4次会で

 

「長崎ちゃんぽん」を食べ、

 

解散となり、

 

銀座のリーズナブルで

 

感じの良いホテルに宿泊した。

 

 

 

宿泊することを

 

夫に電話すると、

 

『勝手にすれば!』と、

 

ガチャリと電話を切られた。

 

 

 

「ゆっくりしておいで。」とか、

 

言われる筈ないぢゃないか、

夫は足が痛くて、不自由で、節約したいのに、妻はハリウッドに憧れているのだからw

 

 

 

なのに、

 

メロドラマ好みで、

 

いちいちイジケ路線に

まっしぐらな私は、

 

 

アカン!ちゃうちゃう!と、

 

たっぷりのアメニティのフェイスパックや、

 

足に貼るシートだの、

 

ホテルで頂戴したのを、

思考を振り切るように、

猛烈に活用して、

 

貼り付けたまんま、

 

いつの間にか眠っていた。(笑)
 


今度は、私がフランケンシュタインだったw


 

 



魂が望んでいるのだろうか?(笑)

 



悪夢

 

 

驚いて、

 

 

目覚めた。(笑)
 

 



号泣しながら

怒り狂った母が、



『なんで、お前は親孝行もしねえで!』

 

 

『無駄遣いばっかりしやがってえ!』

 


『私に、金をよこすんだよっ!』

 

 

と、セリフを言っていたのだ。


 



私は、IKKOさんのセリフを言うしかない。

 

 

 

『どんだけ~!!』

 

 

『まぼろし~!!』

 

 

 

 

そんな私を、



「そうなんだな。」と受け止める。

 

情けなくなっても、責めない。




『悪夢は、見た人にしか、怖さはわからない』

 

 

 

 

 


「大丈夫だよ。」と、抱きしめる。

 


一緒に泣く。。

 

 

 

わたしと。わたしと。




私は、私を愛し続ける。

 

 

 

 

それが信頼のはじまり。。

 

 



長くなってしまった。

 

 

 

 

 

いかりん。
 


ゴージャスなマスターコースを、ありがとう。

 

 

『いかマス大同窓会』を、続けてくれてありがとう。

 


いかりんでいてくれて、ありがとうドキドキ

 

 

 

 

ぢんさん。

 

 

私のヒーロー。

 

 

『心屋』をありがとう。
 

 

 

 


おかあさん。
 


私を産んでくれて、

 

育ててくれてありがとう。

 

 

 

悪役ばっかりさせて、ごめんね。

 

 

 

ありがとう。

 

 

 


わたし。

 

 

よく頑張って、ここまで来たね。

 

 

ありがとう!!
 

 

 



みなさま、かみさま、
 


これからも、どうぞよろしくお願いしますハート

 

 

 

 

 

 

♡おススメ♡

 

 

Cake☆Mixの『手相・霊視鑑定』 ⇒

 

image

 

 

『心屋リセットカウンセリング』 
 

 


 

~毎月1回~
リボン『グレーなお茶会♡』or『ピンクなお茶会♡』リボン

 

開催しています♪

 

image