元マンサン、ポールドレイパーのシックスツアー | LOTUSのブログ

LOTUSのブログ

ブログの説明を入力します。

待ちに待ったマンサン時代のアルバムSIXツアー

いやー、楽しかったルンルン

久々にテンション上がったライブだった爆  笑

ライブはね、ちょこちょこ行ってるんだけど

好きなバンドの90年代のアルバムやるツアーは、

やっぱり別格びっくりマーク

当時の思い出とか、もういろいろ頭をね、めぐりつつグラサンハート

無になって楽しめたの久々。

多分、誰にも気を使わず、一人で行ったのも良かったのかもてへぺろ

 

相変わらずの同世代のオーディエンスで、ジジババ世代。

ロンドンマンサンファン男性が多いのかね。おっさん多いグラサン

 

前半は、ソロのCult Leader Tacticsから

ポール、一時期自転車乗ったりしてダイエットに励んで、

ちょっとシュッとしてたけど、またリバウンドしちゃったかな。

そこ、お揃いなんで突っ込めないけどあせる

 

このソロアルバム、今までのソロより、よりマンサン感が強くて好き。

まぁ、90年代バンドファンあるあるで、新リリースものに興味を示さない

元インディー、ジジババオーディエンスあせる

マジで、好きなバンドなら新譜も聞けよ!てな。

まだまだいい曲書いてるよ、90年代のバンドも。

アーティストサイドもわかってるから、

ちょっとした自虐MC。

これも、90sインディーバンドあるあるウインク

ポールは、これやんないと思ってたから、あ、言うんだってw

 

ライブ行く前に、私用のリサーチで美術館寄ったんで、

出遅れて最前いかなかったけど、比較的前方で見れてよかった。

というのも、相方くんの知り合い、後方にいたらしく、

周りが曲中もしゃべりまくりで、かなりイラついたもよう。

いやだよね、ライブ中しゃべくりまくりの人達。

マジで、喋るならパブ行け、パブ!!!!!!

音メインだと、ミキサーの前くらいがベスポジだけど、

やっぱり臨場感は前よ爆  笑

とは言ってもね、あのポールの感じだと当時の感じにはなれないから

終始ノリノリで騒げないのが残念。

あの、もっともっと騒げ〜叫んでた時のポールというか、

マンサンは最高だったなぁ〜飛び出すハートと思いつつも、楽しいウインク

当時は、誰だよ、その日本語教えたの。くそダッセー思ってたけどてへぺろ

はい、今のポールだよ。

ごめん、ライブに集中すると写真とかどうでもよくなるんでぶれてるグラサン

で、繊細な人ほど、体に出ると私は思っている。

自分も含めてだ爆  笑

 

はい、後半。てか、メイン。

マンサンファンなら、おわかりだろう。盛り上がらないわけないびっくりマーク

途中ね、忘れたとか言ってfucked upしたけど、許す。

だいたい始める前から、fucking hell、 this is long oneとか言ってる時点で

やらかすな爆  笑って思ってたけどなニコニコ

が、期待通り面白かったし、よく頑張ったよ。

わざとじゃねはてなマーク

でもね、あのアルバム歌うのも大変だってびっくりマーク

バンドも、っていうかベン君頑張ったね。

あのね、演奏からして、あれれれれれって聞いててなったのよ。

ごめん、心の中でチャド〜〜って叫んだ。。。

チャド込みでのマンサン再結成って絶対ないのかなぁ?。。。

てか、ポールとチャドだけでいいんだけどびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

ないか。。。。チーン

ベン君はいいのよ、ただ個人的にチャドが見たいだけなのおねがい

 

もう、前回の泥酔フェスライブ以来で、心配してたけど

ハーブティーで乗り切って、えらいぞポールルンルン

でもね、help me outじゃないのよ、

ポールが出ないキーは、そもそも客も出ないのよ爆  笑

なんせ同世代なんだから滝汗

 

元90sインディの皆さん。

い、行きましょうよ、ライブ。

結婚しようが、子供がいようが、夫や嫁が文句言おうが。

今年は、サマソニにブラー、リアムも出るし。

無駄に年くってる場合じゃないですよ〜ラブ

好きな音楽は、すべての問題を解決するというか、

セラピーかなおねがい

 

なんか感慨深いライブだったなぁ。

マンサンを最初に見たのは、強行で仕事休んで

イギリスに1週間旅行するのに

何かインディーのライブに行けないかと、調べたら

その期間でやってたギグがスウェードだけ。

しかもスエードファンじゃなかったっていうね汗

で、聞いたこともない北部の町、ブラックバーン爆  笑

それでもイギリスでライブ行きたいと、在英の知り合いに頼んで

チケット取ってもらって、電車で北部へ。

当日まで前座が誰だか知らなくて、会場行ったら前座マンサンびっくりマーク

すでに注目してたバンドだったから、ヤッタ〜ラッキーびっくりマーク

前座マンサンだよびっくりマークって、友達と大騒ぎ。

正直ね、すっごい下手くそだったんだよ。

特にドラムとベースw

リズム隊へたってバンドでは致命的なんだけどねw

でも音源で聴いてた曲はすでに好きだったから,

マンサン頑張れ〜ってルンルン

1997年2月15日。

キングジョージホール。ブラックバーン。

イギリス住んだ後でも絶対行かないブラックバーン。

よく行ったわ爆  笑

のちに、スエードのマットに言ったらブラックバーンでどこ泊まったの!?って

驚かれた。もちろん、相方君含めイギリス人達にもw

まぁ、今なら、行かないよねw

 

あ、ごめん。ノーザン敵視してるわけじゃないよ。

でもブラックバーン行く??爆  笑

ユーストン駅の駅員にも、ヒースローのイミグレでも当時、

何しに行くの!?って聞かれたよ爆  笑

イミグレは、スエード見に行くって言ったら、めっちゃ羨ましがられたけどw

この時くらいかな、ヒースローのイミグレの人が感情出したの見たのグラサン

イギリスが大好きで、すべてだった頃のいい思い出だわねウインクハート

 

でね、ライブ前からfoolが頭から離れないのよ。

もう今回やんないのにーって。

なので、次回はLittle Kixツアーやってくれないかな、ポール頼むお願い

Kleptomaniaでもいいよ。って全部やんw

とにかく続けて頑張ってねルンルン

ついてくよんニコニコ