断食開始宣言!って誰に。 | LOTUSのブログ

LOTUSのブログ

ブログの説明を入力します。

先月から、ちょっと長めの断食に挑戦してみたいなと思っていた。

しかし、ここ数ヶ月の異常なほどの食欲が邪魔をして

気持ちの準備が全くできなかった。

3月から恒例の季節の変わり目の乾燥肌+敏感肌になり、断食して体質改善したいなと思いつつも、まだまだ心の準備が。。。

 

一応、4月に入ってからケーキ作りもオーツ粉を使ったものに変更して、異常な食欲と戦いつつ白米も玄米、押し麦に変更。

普段は、白米と押し麦半々で炊いてます。

まだまだ心の準備が〜と延ばし延ばしにしていたけど、

日曜に朝から美術館行ったり、ライブ行ったりとバタバタしてたら、

晩御飯を食べるタイミングを逃して、久々の空腹ねこクッキー

酒しか胃に入ってない状態アセアセ

 

これはいい機会だと月曜日から準備期間。

準備初日はりんご、ハーブティー、ブロッコリーのサラダ。

徐々に減らしていこうと計画していたのだが、、、

火曜日、朝から具合が悪くて、微熱も出て

1日中寝てて、全く食べられなかった。

寝てたおかげで、即回復。

なんだったんだ??

なので、もう今日から開始ルンルン

 

コーヒ好きなのがネックなので、どうしても飲みたい時は飲む。

ガチガチのルールにしない。

など、気持ち的にゆるく始めます。

前回のガチガチ糖質制限ダイエットは、やはり徐々にリバウンドしたので、

まぁリバウンドするわな!な食生活に戻ってたので、当たり前。

断食期間より、断食後が本当のダイエット期間だから、

断食中は、肌改善、集中力アップ、軽い筋トレ、

ストレッチで身体作り、バストアップなどを目指して、

体重は気にしないようにしようというのが、今回の断食。

それで、痩せればラッキーくらいの心持ちでいきます筋肉

誰に対しての宣言って、自分ですグラサンハート

友達に言うとね、またかよキョロキョロって言われるしね指差し

そうそう、またなんだけどね。

さてどうなることやらグラサン