世界遺産の南イングランド、ドーセットの海岸 | LOTUSのブログ

LOTUSのブログ

ブログの説明を入力します。

8月の旅行のついでに立ち寄った

ドーセットからデボンにかけての海岸。

この一帯が世界遺産で、2億5千万年前から始まる三畳紀から、ジュラ紀、白亜紀へと続く中生代の地層が、連続して見られる世界で唯一の場所。

ジュラシック・コートとも呼ばれているそうです。

ジェラシックと言われると、恐竜映画のイメージだけど、

アンモナイトを見つけることもできるかもとのこと。

 

その一部のラルワース コーブ。Lulworth Cove

切り立つ崖に囲まれた入江。

入江になっているので、波も穏やかで子供達も海水浴を楽しんでました。

ちなみに、上の方の黒い点は、牛です。

この辺の牛、急斜面登れる体力あるのすごい。

ビーチは、砂ではなく小石のビーチ。

丸い5センチ以下の小石のみで、砂はない。

不健康な私は、ビーサンで歩いただけで

もう足つぼ拷問状態。。。ドクロ

痛いのなんのって、歩いてられないよ。

他の人は、普通に歩いてましたが。。。

なぜ歩けるはてなマークはてなマークガーンガーン

くるぶしまで浸かって、即退散グラサン

気温は高かったのに、水温めっちゃ低いびっくりマーク

よく泳げるなーっていうくらい。

次回小石のビーチに行くまでに、健康な体になってやる〜

ティーンエイジャーは、この岩場でも泳いでました。

ここまで行くのに、結構急斜面を下るから、

多分、自己責任。入るなとは書いてなかったけどね。

 

で、そのすぐ横の海岸線に沿って続いている丘

なだらかに見えるけど、実際に歩くと、いや登ると

結構体力いります。

上まで行くと、先ほどのコーブが見えます。

写真が下手なのでわかりにくいですが、実際は絶景です。

高所恐怖症だと、結構怖いと思います。

私は、やや高所恐怖症なので、一瞬たじろぎましたあせる

高層ビルとか、安全だと認識できる高所は平気だけど、

手すりとか、ガードのない自然な高所はちょっと苦手。。。

 

ここを目指して行くことはないかと思いますが、

周辺の街や、デボン方面に行くついでに立ち寄るにはいい所です。