南イングランドの海辺 Portland/Weymouth | LOTUSのブログ

LOTUSのブログ

ブログの説明を入力します。

ウェイマスのウェイマスのすぐそばにあるポートランド。

地続きの島というか半島っぽいのかな。

車で行くと、どんどん上に登っていく途中、

魔女の宅急便を思い出す可愛い街並み。

パン屋さんから下を見た感じの光景に似てた。

車だと、途中で止まれないから写真撮れなかったのが残念。

最頂部は、展望台になってて、チェズルコーストや、

ウェイマスの街並みが見渡せます。

写真下手なので、あまり伝わらないですが、実際は絶景です爆  笑

前に行ったポルトガルのユーラシア大陸最西端のロカ岬にも

匹敵するくらいに絶景でした!

そして、高所恐怖症にはちょっと怖かったアセアセ

だって柵とかないんだもん。。。

落ちても、数メートル下の道路に落下するっぽいけど、

端っこまで行くと、ぱっと見は真下の海まで落ちそうな感じなのよ。

 

そして絶景を後にして、美味しいと評判のフィッシュ&チップス屋へ。

https://www.fishnfritz.co.uk/

 

ウェイマスで一番美味しいらしいです。

レストランはお昼だけで、午後からはテイクアウェイのみ。

30分以上並んで、やっと買えました。

うちは、どこでもコッドではなくハドックを注文するので

ここでもハドックで。

どちらも鱈の一種だけど、コッドよりハドックの方が

味があって美味しいですよびっくりマーク

イギリスでフィッシュ&チップスをお召し上がりの際は

ぜひハドックを注文してみてください。

 

テイクアウェイで、浜辺で食べたんだけど、ほぼ格闘。

シーガル(かもめ)に狙われるので、一口食べては

蓋を閉めと、、、全然落ち着かない。。。

写真すら撮れなかった。

イギリスの海辺のかもめ達はかなり貪欲で図々しいので、

アイスとかでも、油断対敵ですよー。

でも真っ白い砂浜で食べるのは、やっぱり日常と違って

海辺に来たなーと、開放感。

ここの砂浜、綺麗ですよ〜

プレストンからウェイマスにかけて、白い砂浜のビーチです。

私は、石の浜が嫌いなので久々の白いビーチで大満足ルンルン

 

夕方、海を見ながら携帯握りしめて泣いてる10代女子がいて、

なんか青春だなぁと羨ましく思いつつ、彼女にしてみれば

一大事なんだろうから、ハグしてあげたかったわ〜悲しい

 

海で夕焼け見ながら佇んでたら、なんかどうしようもない悩みとか

もう忘れるようにした方が自分のためだなーって、思えた。

 

でもって、街の一角にあったなんちゃってバンクシー

おやすみなさい