念願のMONKEY WORLDへ。 | LOTUSのブログ

LOTUSのブログ

ブログの説明を入力します。

イギリスのテレビ番組のMONKEY LIFE。

ドーセットにあるお猿保護施設/動物園の

お猿たちの日常などのドキュメンタリー番組。

世界中から、卑劣な環境にいた猿たちが保護されてきてます。

イギリスで一番好きな番組でもあるので、

そのうち一度は行ってみたいと思っていたら、

相方くんが誕生日プレゼントで予約してくれました。

ものより、何より嬉しかったラブ

 

元々猿好きで、日本でも大分にある高崎山が大好き。

猿は飼えないし、大好きなセレッティの猿ランプで我慢。

今の所3匹、もっと欲しい〜ってそりゃどうでもいいね。

 

モンキーワールドのユーチューブチャンネル。

テレビ番組の方が面白いけど、それはプロの編集の力だろう。

ユーチューブは、どちらかというと教養番組っぽいかな。

好きな人は、楽しいと思うのでぜひ。

オフィシャルじゃないけど、上がってたテレビ番組。

番組の雰囲気はわかるかな。

 

さて、実際に訪れた日のお猿達。

暑さのせいか、ウーリーモンキーご機嫌斜めなご様子グラサン

このまま5分以上動かないから、ずっと見てたら

たまに上目遣いで、目が合う。でも基本、この体制。

尻尾で、チューブ持ってるのが可愛い爆笑

その近くで小さめの子が、ずっと石転がして、

口入れて、出してー転がしてーってやってた。

 

激暑で、チンパンジー達はあまり活動的じゃなかったけど、

オラウータンが、かなり楽しませてくれました。

Silvestre。彼がかなり、エンターテナーでした。

何やってるか、わかってて楽しませてくれてる感じ。

たまにバケツから顔だしたり、かぶったまま手だけ動かしたり、

その後、下のoshineの横に行って、このバケツに放尿びっくりマーク

で、それ頭からかぶってました。。。爆  笑

おいおい、賢いんだか、なんだかw

動画も撮ったけど、長くて編集してないので却下。

Oshine。保護された時には、体重100キロあって、

今はダイエットに成功。見習いたいです。

写真じゃ、面白くないよねてへぺろ

推しのアイドル語る勢いで語れそうだけど、

知らんお猿のこと聞かされても退屈だろうから、やめとくてへぺろ

番組見過ぎてるから、知り合いくらいのつもりおねがい

園の周りの野生の鹿。

この後、フェンス越しにキャプチンモンキーと絡んでて、

子供達も大喜び。

お猿も可愛いけど、お客さんの子供達のリアクションが

まためっちゃ可愛かった飛び出すハート

テナガザルのゾーイちゃん。実物めっちゃ綺麗だった。

テナガザルの〜〜どの子か名前わかんなかった。

フェンス越し、ガラス越しでも、真ん前まで来てくれるから

何度もぐるぐる園の中を歩きまわっちゃいました。

チンパンジー達が騒ぐの見たかったけど、まぁそれは

仕方がないよねーニコニコ

ライオン好きで近所のサファリ行っても、いっつも寝てるしw

 

来園者はみんなテレビ番組のファンでもあるから、

お猿達の名前も知ってて、でも実際に見ると、

どの子が誰だって、会話が所々で聞こえてくる。

私と相方くんも、推しチンパンジーを探したんだけど、

見あたらなかった〜。

日差しを避けて、寝てて出てきてくれなかったのね。

 

いや〜、お猿ずっと見てられる〜。

イギリスではマスクしなくていいんだけど、

園のスタッフさん達は皆さんマスク着用してました。

猿は、人と同じだからね。コロナ移ったら大変だよね。

個人的には、来園者もマスクしてってお願いしてもいいんじゃないかと思うけど、イギリス人には無理だろうねー。

30度超えでマスクしろって言ったら、怒りそう。

番組の影響で、大ファンなスタッフさんがいるんだけど、

お見かけしませんでした〜。

ちょっと遠いから、日帰りでというわけにはいかないのが残念。

朝6時に起きて行けばいけるが、運転するの私じゃないからねニヤリ

また行きたーい。

今度は、コーンウォール行く途中にでも、寄る感じで拍手

絶対海に入らないくせに、海辺には行きたくなるのは何故だろう。。。

やっぱ、夏を感じたいのかなはてなマークニコニコ