イギリスの海辺、ウェイマスに行ってきた。 | LOTUSのブログ

LOTUSのブログ

ブログの説明を入力します。

あーようやく、涼しくなりましたラブ

もう雨は降らないし、エアコンないのに36度とかなるし

マジで、地獄だった〜ネガティブ

 

というわけで、少しでも涼を求めて、先週末

うちの辺より気温が5度ほど低かった南の海辺へ。

南なのに、内陸より気温低いのね。

海が目的じゃなくて、ずっと行きたかった

モンキーワールドというお猿さんの保護動物園が第一目的。

それは、次回に。

 

その動物園の近辺がウェイマスという海辺の街。

こういう時は、人気のボーンマスやブライトンは避けるびっくりマークびっくりマーク

ナビによると通常は3時間以内で着くはずが、

みなさん海辺へ向かっていたようで、4時間半かかりました。

途中まで、南方面の海岸へ行く道路同じだしね。

自分が考えつく程度のことは、みんな考えるよねグラサン

 

着いたの17時くらいだったので、まずはハーバーへ。

クルーザーいっぱーい。

行きたいなと思ってたハーバー前のレストランを通ったので、

翌日の予約取れるかな?と寄ってみたら、

土日はいっぱいびっくりマークだけど、今なら30分くらい待って貰えば

テラス席でよければ入れるよってことで、お願いした。

レビューが良かったフレンチレストランです。

店正面から写真撮れよって感じですよねアセアセ

早速、海辺に来たら大好物の牡蠣でしょ〜ラブ

同じドーセットの海辺街プール産の牡蠣。

プールは、陶器でも有名な街です。

60sビンテージのプールの陶器は、私も大好きです。

イギリスの田舎だと、激安で買えるので日常使いにしてます。

ビンテージプールは、ティーポットとか1000円もしないくらい。

下手したら、300円くらい。いいのはてなマークって思うニコニコ

もっと価値あってもいいと思うんだけどね〜。

そこら辺のビンテージ屋で買えるから、そうなるんだろね。

そして、牡蠣はまぁ、普通に牡蠣。

日本の牡蠣の方が美味しいかなてへぺろ

海水の問題だとは思うけどw

 

で、お腹空いてたから、メインディッシュの写真を撮り忘れるっていう。

コロッケみたいなサーモンとケイパーのフィッシュケーキを注文。

相方くんは、コッド+チップス。

両方とも、ちょっと小洒落たディスプレイでした。

普通に美味しかったけど、イギリスだからね。

感動するほど美味しくはないよね。

もうね、イギリスを良く見えるように宣伝するのどうかと思う。

日本の魚介類(福岡出身)小さい頃から食べてたら、

正直イギリスのは、大したことないのよてへぺろ

毒吐いてるみたいになるけど、事実だから。

 

お腹も満たされたので、ビーチへ。

白い砂のビーチで、結構綺麗だった。

地元ボランティアさんとかが、清掃してるんだろね〜

そして、イギリス海辺にありがちなヘルタースケルター。

ちょっと左に行ったら、アトラクションもいっぱい。

なぜイギリスの海辺は、そんなにタッキーなのかはてなマークびっくりマーク

コーンウォールの一部のビーチは、電飾なくていいですよ〜

 

 

ワーキングクラスは、電飾好きなんだろうなと思う。

嫌味ではなく事実です。

実際、お隣に引っ越してきたおばさんの庭は、

タイのパタヤか、プーケットの安っぽいバーみたいな

カラフルな電飾が夜になったら、灯ります。。。

その隣のオバァちゃんが文句言ったら、おばさん、ほっとけ!

と言い放ったらしい。。。

あまり柄のいいタイプじゃないのは、周知のこと。

私に、庭の水やりしてる水がかかっても謝るどころか、

くそオヤジ笑ってた。。。

こういう人の特徴は、フロントガーデンもごちゃごちゃしてる。

所狭しと植木鉢並べまくって、安っぽいガーデン用装飾あり。

いや、実際安い+ちゃちい。

イギリスに住んでる方ならわかるかな?

B&Mとかrangeとかに売ってそうなやつ。

誰が買うん????的な安っぽいデコ系の。。。

植木鉢全部に挿した変なぺらぺらの蝶の飾り、

これも夜になったらいろんな色に光る。。。

何色もの色が変わるLED、安っぽいしダサくないですかはてなマークはてなマーク

よその家のことだから、ほっとけなんだけど、

窓から見えるのよ。うっとおしいのよドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

素敵じゃないのよ〜〜〜オエー

あ〜、前住人のおでぶちゃん夫婦の方が良かったよー。

ここ引っ越してきた当初は、そんなに柄悪い人いなかったのにドクロ

あ、結局文句になってるわ。

すみませーんお願い