イギリス、暑っ | LOTUSのブログ

LOTUSのブログ

ブログの説明を入力します。

明日から週末にかけて、毎日32度予報晴れ

数年前までは、サンダル買っても出番が数日だったのに。

 

こうなってくると、本格的にエアコンいるぞ。

今の時点では、家庭用は微妙なのしか売っていない。

日本のエアコン欲しい〜笑い泣き

日本企業頑張れって言いたいけど、日本式の室外機付きのエアコンだと

買ってきて自分で取り付けるのは無理だよね。

冬はどの家も暖房あるから、夏しかいらないっていうのもね。

ガンガン冷える家庭用クーラーの開発して欲しいな雪の結晶

 

昭和かはてなマークみたいな窓取り付け式だと、効かないよね。

そういうのか、冷風機みたいなのしかないくせに、

ぼったくり国家イギリスだけに、まぁまぁなお値段。

友達のフラットは、エアコン付きで、うらやまし〜

 

そんな天気な上に、全然雨も降らないから、地面からっから。

月曜日、コッツウォルズ近辺行ったけど、

フィールドも、丘も茶色かったー。

木も葉っぱが元気が無くなってきてるのもあるし、

見ていて可哀想。

庭のブラックベリーも、今年は収穫量激減。

ズッキーニも水やりが追いつかずに、生育が悪い。

花壇は、もう諦めました。

土が乾きすぎて、粉みたいになってる始末。

ちょうど花が種をつけてるから、種取りして

全部抜いて、花壇再生計画する予定。

当たり前だけど、水って大事だね雨雨雨雨雨

雨乞いしたい気分