英語の発音問題 | OH!ママのハッピハッピジョイジョイ

OH!ママのハッピハッピジョイジョイ

子育て、趣味、ダイエット・・・とやりたいことはたくさーん!
そして、やりたく無いけどやらなきゃいけないこともたくさん!
子供にママはこんなことしてたんだ!って話を残したいと思います。
人生3度目のブログ挑戦・・・。
果たして今回は続くかしら。。。

子供が大きくなるにつれて、英語の発音を

注意されることも多々ある中、

大苦戦中の単語がYear。

「Happy New Year」を言う時はちゃんと言えてるのに「Year」だけとか、

「Yearで始まる言葉(Yearbookとか)」になると

「Ear」の発音になってるらしく、

練習しようとすると余計に難しくなる🤣

子供達のアドバイスは、

「ラッパーになったつもりで悪い感じのイャー

(Yeah)って感じでRを付けて言ってみて」とか、

「Y E A Rとつづりを言った後に言うと発音できる」とか。。。

かなり難しいアドバイス🤣

Yes

Yellow

Yeah

Yard

などは、Yearと同じ発音で始まる言葉らしく、

これらの言葉は私も間違いなく発音できているらしいですが、Year単品になった途端、

Earになっちゃう🤣


もう色々試しすぎて、

おもしろくなってきちゃって、

Yearを言おうとすると笑っちゃって、

言えなくなってきました。😂😂😂


いつか言えるようになると良いな🤣