離婚届が受理されたことは、マスコミを通して知りました。

裁判は本当に大変でした、言葉の壁や、日米の価値観の違い、思っている事や伝えたいことが残念ながら届きませんでした。

皆さんが知っている、テレビに出ている私のように声を大にして「○○○!!!」などと叫べば何かを変えられるかな?と少しだけ思ったりもしますが、そんなことばかりしていると子供をはじめ、支えてくれている方々の為にならないのでやめておきます。

外国人として日本にきて、文化や価値観の違いから、たくさんの大変なことがありました。
そんな中でも、私にあたたかくしてくれる人がこの国にはたくさんいました。
外国人が生きていくには、昔とは時代が変わり少し良くなりましたが、まだまだこれからも大変なことがあると思います。
でも、私はこの日本というあたたかい人がたくさんいる国が好きです、その日本で子供とともに、楽しいことや笑えるようなことをひとつでも多く増やし、生きて行こうと思います。

色々と気にかけてくれている皆さん、長い間心配させてしまいごめんなさい、でもありがとうと伝えたいです何度でも。
ありがとう、本当にありがとう。



PS.
出会ってから一週間の間まで、あなたは本当に素敵でした。
さよなら、麻世。👋👋👋

Caiya