京都の町屋でプログラミング! | 広報&IR担当のオフィシャルブログ

広報&IR担当のオフィシャルブログ

サイバーエージェントの広報・IR室が運営しています。

みなさま、こんにちはニコちゃん

残暑が厳しい毎日が続いていますが、いかがでしょうか?

なんとも涼しげな風が吹き抜けそうな京都の町屋扇風機


そんな町屋を改装し、9月1日にオープンする学生向けのワークスペース

きらきら「CAMPHOR-HOUSE」きらきら



サイバーエージェントは、このたび、「CAMPHOR-HOUSE」に協賛しました!!


「CAMPHOR-HOUSE」は、自らネットサービスをつくりたいと思う学生に対し
無償で開発場所を提供することを目的に、
学生団体CAMPHOR-と株式会社Vi-Kingがオープンしたワークスペースです。


単なる場所の提供だけでなく、学生向けハッカソンの開催・運営や、
技術系勉強会・各種講演会/イベントの開催・運営もここで行われます。


オープン後は、サイバーエージェントのエンジニア社員が
ネットサービス開発のアドバイスを行ったり、共同でイベント等を開催する予定かお

京都周辺のエンジニア・デザイナー大学生が世の中にサービスを生み出す場であり、
交流の場となることを目指しています。


サイバーエージェントは、これまでにも学生向けモックプランコンテスト
の開催など、若者が新しいネットサービス開発に挑戦する機会の提供を行ってきました。


「CAMPHOR-HOUSE」から、多くのユーザーに支持されるネットサービスが生まれるよう
サイバーエージェントも協力・支援してまいります。