【見習い広報日記】HAPPY COME COMEなお誕生日編 | 広報&IR担当のオフィシャルブログ

広報&IR担当のオフィシャルブログ

サイバーエージェントの広報・IR室が運営しています。

きれいにラッピングされたプレゼントに

HAPPY BIRTHDAYの歌に

苺の乗ったバースデーケーキ(*^▽^*)♪



1年に1度の特別な日、

「お誕生日」をみなさんはどのように過ごしていますか?ニコニコ




この誕生日について、サイバーエージェント社内で気になる噂を耳にしました。

なんと「社内で誕生日のお祝いが頻繁に行われている」というのです(・▽・ノ)ノ合格




そんな楽しそうな現場、突入しないわけにはいきませんよね!!ラブラブ!

というわけで調査開始です。


すると、社内報で発見したのが、

“今月誕生日をむかえる社員”を紹介するコンテンツ!



「あ、この人もうすぐ誕生日なんだ!」と身近な社員の誕生日を知ることができるのです♪


コンテンツ名も『HAPPY COME COME』(ハッピーカムカム)というわくわくするネーミング(´∀`)リボン



早速、本日お誕生日をむかえる社員のもとに突撃取材してきました(`・ω・´)クラッカー




向かったのは新規事業開発局。


あ!あれはまさしくバースデーケーキ!えっ

こっそりロウソクの準備をしているようです。
サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ



そしてそのケーキは・・・


本日誕生日の社員のもとへ( ´艸`)音譜サプライズ成功!
サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ




盛り上がりを見せる中、プレゼントも手渡されますプレゼント


サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ



局の社員が集合してHAPPY BIRTHDAY(^∇^)ベル笑顔がまぶしいですね!


サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ



ということで…


-----------------------【調査結果】-----------------------

サイバーエージェント社内では、本当に誕生日をお祝いしていた!

---------------------------------------------------------


部署ごとに異なりますが、

本人には内緒でケーキやプレゼントなどのお祝いを準備(´0ノ`*)アップ


お仕事をしていると突然、

同僚からサプライズでお祝いされてしまうという素敵なイベントになっていますプレゼント






ただ「ビジネスの関係」にいると、

なかなか相手のプライベートやプロフィールに踏み込むことはありません。


しかし、

祝われる側は、もちろんうれしいニコニコ

祝う側も、喜ばれたらうれしいニコニコ



そして、業務外で「相手を喜ばせる方法」を考えてみることで、

現状より更に一歩相手に踏み込み

社員同士を近づける良い機会になっていると言えます。


まさに『HAPPY COME COME』なお祝い文化o(^▽^)o音譜




周りの人のお誕生日や好きなもの、みなさんはご存知ですか?(*^▽^*)リボン