言い訳しているうちは痩せない?! | 広報&IR担当のオフィシャルブログ

広報&IR担当のオフィシャルブログ

サイバーエージェントの広報・IR室が運営しています。

皆さんこんにちはドキドキ


年末の忘年会から、新年会のラッシュ、
それが落ち着いたと思ったら一昨日のバレンタインのチョコレート・・
最近おなか周りの脂肪が本気で気になってきましたドクロ


見て見ぬフリはそろそろやめて、真剣にダイエットを始めようと思っている今日この頃ですあせる



そんな中、とある女性雑誌の編集者の方から、こんな情報を頂きました。


女の子「最近、読者モデルや、同僚、モデルさんの間ではやってるドMダイエットって知ってますか?」


・・


ドMダイエットは当社から出しているiOS向けのダイエットアプリです。


詳しく聞いてみると、取材などで読者の方にお勧めのダイエット方法について

アンケート調査をすると必ずこのアプリの名前が挙がるそう。


これは、嬉しいですねドキドキ


ダウンロードしたままになっていたので、早速使ってみました。
そして、まだ使って2日の所感ですが、「これはいい・・」と成功の手応えを感じられたので、

皆さんへ「ドMダイエット」をご紹介します!




「ドMダイエット」 は、自分で決めたダイエット目標を達成するために、

女王様がサポートしてくれるアプリです。


サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ


一人で自己流のダイエットをしていると、どうしても自分に甘くなりがちで

「今日は疲れてるし、運動はいいかな」など妥協してしまうことが多々あります・・


これが、ダイエットの失敗に繋がりがちですが、この「ドMダイエット」は、

自己流ダイエットを厳しく(ドSに!)サポートしてくれるんです。



基本となるプログラム期間は14日間。


目標体重を設定し、毎日のタスクをリストから選びます。

タスクには運動はもちろん、「〇〇禁止」など日常生活における行動も自分で設定して組み込むことができます。


※あまりストイック過ぎても続かないので私はまずは出来そうな所からチャレンジしています。笑


サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ


タスクをこなすと☆がもらえるので毎日小さな達成感が得られる仕組みです。


また、タスク以外にもいきなり女王様から無理な「命令」が下されます。

例えば、トイレに行くたびにスクワット10回!や
今日のランチは、1口だけもらってやりすごしなさい!など。


サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ


「そんな無茶なー・・・」と思うのですが、クリアすると褒められるので、
ついついその「命令」に答えてしまう自分がいました。笑


そして、時々、女王様の格言が・・・


サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ


この格言に、「ハッえっ」とさせられますあせる


自己流ダイエットだと、誰かにほめられることはなかなかありませんが、
このアプリを使うと、女王様が、基本厳しく、でも時々褒めるという飴とムチで
徹底的にサポートしてくれるので、モチベーションが保たれます。


サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ



本格的にダイエットを始めようと考えている方、是非「ドMダイエット」使ってみてください!

是非一緒に「ドMダイエット」でダイエットを成功させましょう!



サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ


「ドMダイエット」 http://itunes.apple.com/jp/app/id448852478?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

※iPhone、iPod touch および iPad 互換iOS 4.1 以降が必要