皆さんこんばんは
本日、Ameba(アメブロ)は、テレビ朝日・トヨタ自動車と共同で
記者会見を行い、国内初のテレビCMとタレントブログ連動企画
「カローラ ルミオン presents “ルミブロ”」を発表いたしました
この企画はAmeba(アメブロ)の2,700名を超える芸能人の中から
人気の高い4組のタレントをテレビCMに起用するほか、
自身のブログでもCM撮影の裏側やカローラ ルミオンの紹介などを
行うという、クロスメディア企画となっております
また、テレビCMとあわせて特別番組(テレビ朝日11月15日25:00~25:55)の
放送も決定しています
記者会見では、タレントブロガー4名がその場で
ブログ記事をアップするなど史上初の試みが行われました!
安田美沙子オフィシャルブログ 「MICHAEL(ミチャエル)
」
杉浦太陽オフィシャルブログ 「太陽のメッサ○○食べ太陽
」
狩野英孝 オフィシャルブログ 「狩野とアルいてく
」
はるな愛オフィシャルブログ 「AI am a girl
」
(アメーバニュースより)
この取り組みは、従来のようなテレビCMへのタレント起用だけではなく、
人気ブロガーとしての側面をもつ芸能人が
自身のブログでの発信を行うことがポイントです
インターネット上でのクチコミの広がり及び、
広告主の提供する商品コンセプトや
機能の魅力などのより深い認知が期待されます
また、同時期に「Ameba(アメブロ)」から会員向けに
カローラ ルミオンの情報をブログネタとして提供し、
記事投稿で企画に参加させることで、
各広告主における消費者とのコミュニケーションの幅を広げます
今後も様々な取り組みを展開してまいりますので
引き続きAmeba(アメブロ)を宜しくお願いいたします