【競馬予想】2024年3月9日 各競馬場10R,11R推奨軸馬 | 回想日記~リメイク~

回想日記~リメイク~

数年前の記憶を、SNSや手帳などのアイテムを利用して想起し、日記にしてしまおうという試み。非社会的組織『煮卵』オフィシャルブログ。
過去の記事をリメイクしてお届けしています。

2024年3月9日に開催予定の下記6レースについて推奨軸馬を発表していきます。

 

中京10R 恋路ヶ浜特別

阪神10R 難波S

中山10R アクアマリンS

中京11R 中京スポーツ杯

阪神11R コーラルS

中山11R 中山牝馬S

 

☆中京10R 恋路ヶ浜特別 2勝

推奨軸馬 ⑨エイカイマッケンロ

【推奨理由】

前々走2勝クラスを0.1秒差の惜敗でした。勝てるだけの力は持っている馬だと思います。

前走で若干調子を落としている点は気になりますが、展開的にもハマりそうです。

左回りコースにも適性がある点も好材料ですね。

【相手】

④エルディアブロ

⑦シーウィザード

⑧ウインオーディン

⑩ラレーヌデリス

 

☆阪神10R 難波S 3勝

推奨軸馬 ⑤アイスグリーン

【推奨理由】

ここ2戦の内容が良く、3勝クラスでも十分勝ち切れそうな点が良いですね。

他の馬も力が拮抗しており予想が難しいのですが、②セブンマジシャンと特に迷いました。

セブンマジシャンと比べるとプレッシャー耐性がありそうな点でこちらの馬を選びました。

【相手】

①ポッドボレット

②セブンマジシャン

③コスモサガルマータ

⑦グランティノス

 

☆中山10R アクアマリンS 3勝

推奨軸馬 ⑥ミッキーハーモニー

【推奨理由】

このレースも非常に悩みましたが、ハイペースになりそうな展開にこの馬の脚質が合いそうだと感じます。

戦績自体も前走が3勝クラスを0.1秒差と非常に惜しい競馬だったので、勝てる力はありそうです。

人気薄だと⑩ショウナンラスボスが面白そうですね。

【相手】

⑧スピードオブライト

⑨プロスペリダード

⑩ショウナンラスボス

⑬ブルースピリット

 

☆中京11R 中京スポーツ杯 3勝

推奨軸馬 ②イグザルト

【推奨理由】

ここ3走は全て馬券圏内に入っていますね。前々走が0.1秒差の3着と良い勝負はできています。

今回予想1番人気ですが、単勝オッズ2倍台になってくると、⑫ウナギノボリに変えた方が良いかなと思います。

【相手】

③レーヴリアン

⑫ウナギノボリ

 

☆阪神11R コーラルS L

推奨軸馬 ⑦パラシュラーマ

【推奨理由】

単勝を買いにいくなら⑯テーオーステルスで良いと思いますが、軸馬としてならこちらの馬を選びます。

前走OPクラスを0.2秒差で惜敗しており、疲労がきちんと抜けているかどうかが不安ではありますが、

着実に力をつけている一頭だと思います。

 【相手】

①タガノクリステル

⑤メイショウカズサ

⑭メイショウミツヤス

⑯テーオーステルス

 

☆中山11R 中山牝馬S G3

推奨軸馬 ⑬フィアスプライド

【推奨理由】

展開が向きそうだという点で⑪コスタボニータと迷ってこちらの馬を選びました。

人気薄2頭の①タガノパッションと③クリノプレミアムが絡んできそうな予感もあり、こちらの馬を軸にしても良かったのですが、展開がハマるかが気になり安全策にしました。

【相手】

①タガノパッション

③クリノプレミアム

⑪コスタボニータ

⑭ククナ