こんにちは、cahomamaですピンクハート

前回のブログからどうぞキメてる

 

無事自己注射教室を終え、

医師から指定された生理開始数日後から

レコベルの投与が始まりました。

 

まずレコベルについて簡単にご説明気づき
 

【レコベルとは】

 

卵巣内の卵子の発育を促す

人の細胞を元に作られる薬剤。

 

より多くの卵子を育てるため、

薬剤を用いて”卵巣刺激”を行うので

副作用が起こりやすい。

 

 

とにかく、より質のいい
多くの卵を採取するために

投与するお薬という事ですね不安

 

 

医師から指示の量でレコベル投与開始!

事前にレコベルを使用されている方の
体験記を見ていると、
 

「注射打たなきゃと思って1日

過ごしたくないから朝一に打つ」と

見ていて、”たしかに!”と共感。
 

朝に投与する事にしました拍手

 

 

必要なものはこの4つ。

 

見て分かるかな~~~

 

最新の医療って本当にすごい泣き笑い

 

針は本当に糸のように細くて短くて、

自己注射教室で大きめの針を

お腹に刺す経験をしていたので、

レコベルの針は余裕キラキラ

 

 

空気抜き後、左先端に針をセットして、
右側のダイヤルで量を調節して
いざレコベル投与!!!!

針は細くても毎回緊張してた不安

 

脂肪を強めにつまんで、

 

”えいっ!!!”

(痛くない~~~)

 

薬を最後まで投与して
浸透するまで数秒刺したまま。

(投与時がちょっと痛い・・・)

 

レコベルは冷蔵庫で保管ですが、

薬剤師さんからアドバイスで、

「冷たいままだと痛いので、

少し温めてからがおすすめです。」と

教えていただいていたので、

 

毎回冷蔵庫から出したレコベルの、

薬剤が入っている部分を

手のひらで押さえながら、

コロコロ転がして人肌程度の

温度になるよう温めていましたひらめきびっくりマーク

 

これをするのとしないのでは

全然違うので、おすすめですびっくりマーク

 

 

↑毎日の記録

(序盤間違えてて先生に指摘されてる(笑))

 

 

結局2週間ほど投与しましたが、

中盤からとにかくお腹が張るように・・・。

 

ずっとお腹が重い真顔

妊娠したんか?ってくらいに(笑)

 

特に多胞嚢性卵巣症候群だった事もあり、

投与中、何度か経過観察があって。

 

最後らへんはもう歩くのが大変なほど

お腹の張りがひどくなって。

「う``~~~」って歩いてた(笑)

 

ロキソニンを使いながらも、

卵巣も卵がパンパンの状態まで

レコベルで卵を育てあげました泣き笑いキラキラ

 

 

医師から明日採卵手術と指示があり、

次回ついに卵を採卵したお話をします気づき

ありがとうございました。


cahomama