凍結胚移植(ET)当日~移植費用~
こんにちは、cahomamaですついに本日凍結胚移植(ET)を終えました~昨日旦那氏がゆっくりしておいでと送り出してくれたので、娘を置いて一人で銭湯へ行かせてもらい・・・。またまた旦那氏が買ってきてくれていた缶酎ハイを片手に相席食堂を見ながら最後の晩餐ならぬ、最後の晩酌これで思い残すことはない!「明日か~」何て思いながらも、当日を迎えても実感が沸かず思った以上に平常心でいる事が出来ていた!ETの2時間前。解凍後の胚の状態確認で病院にTEL「しっかり解凍出来ていますよ~」とここはクリア!術前に抗生剤を飲んでいざETへ!左が凍結前の細胞分裂を繰り返した胚で右が解凍後、ET前に孵化の処置をした胚ETは麻酔なしでも痛みは全く無し!何なら普段の内診の方が個人的にはしんどいくらいで15分もかからないほどで終了。何をされているか全然分からなかった〜培養士さんからは、〇激しい運動を控えるように〇体を温めすぎないようにこの2点だけ注意事項のお話があって、薬をもらって終了~!あっさり!(笑)スピーディ!!移植後はもちろん体に変化もないので終わっても全く実感が沸かず・・・。結果は2週間後の健診で分かるみたいで、実感が無さすぎるからか、それまでは思っていた以上に穏やかな気持ちで過ごせそうな気がする【ET当日の支払い費用】外来費用 ¥40,330薬代 ¥4,150結果がダメだった時、ETの度にこの費用が掛かると思うとこの先恐ろしすぎる~…着床するにしろ、しないにしろ、今まで排卵せず卵も来ないし、活発な精子も到達する事が出来なかった私の子宮に、元気な受精卵がいるそれだけで大きな進歩でしかない!希望が見えるじゃないか~気長にお腹に来てくれる赤ちゃんを待とう。上手くいきますようにcahomama