CAGEMAN ch. さんです。

 

過去に何度も申しあげており

恐縮するばかりなのですが、

記事タイトルの文字数制限。。。

改善して欲しいのです。

おみゃ~♪様以外の

ユーザー様からの要望。。。

皆無だと思うが。。。

 

下記 4 点の記事

 

ブラシレスモーター 21.5T 相当のブラシ付きモーターは何か?に緩く答えるならこんな感じ?

ブラシレスモーター 17.5T 相当のブラシ付きモーターは何か?に緩く答えるならこんな感じ?

ブラシレスモーター 13.5T 相当のブラシ付きモーターは何か?に緩く答えるならこんな感じ?

ブラシレスモーター 10.5T 相当のブラシ付きモーターは何か?に緩く答えるならこんな感じ?

※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。

 

にて、

下記 8 種類のモーター

 

 

【 ブラシ付きモーター 】

TAMIYA

  • SP. 1487 380-S モーター
  • SP. 1673 540-N モーター
  • OP. 68 RS-540スポーツチューンモーター
  • OP. 697 スーパーストック RZ モーター

 

【 ブラシレスモーター 】

G-FORCE

Super Fast Type-C

  • G0083 10.5T
  • G0084 13.5T
  • G0085 17.5T
  • G0086 21.5T

 

の最高速度を

同じ土俵の上で

測定して参りました。

 

一連の記事の趣旨のようなことは

以前の記事

 

ブラシレスモーター 21.5T 相当のブラシ付きモーターは何か?に緩く答えるならこんな感じ?

※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。

 

の冒頭でお話ししていますので、

興味のある方はお読みになってください。

 

ただ、上でご紹介した 4 点の記事では

全 8 種類のモーターを

一気に比較することはできません。

そうです、「俯瞰」できません。

ということで、

俯瞰するための動画を制作しました。

興味のある方は

ご覧くださいませ。

 

サムネイル

 

新たに得られる情報は皆無です。

ただ「俯瞰」するだけの動画です。

 

なお、情報量が多いので、

スマートフォンなどの

小さい画面でご視聴する場合は

ご不便をお掛けすると思います。

 

※ 埋め込み動画のリンク先は YouTube です。

※ ラジコンもんちぃさん、いつもありがとうございます。

 

これ 1 本だけでいいんじゃね?

という、

ある意味で核心を突き過ぎる

厳しいご意見は胸の内に

そっ♪と

しまっておいてくださいね。

おみゃ~♪様

打たれ弱いでねぇ~♪

 

この動画をもちまして

このシリーズを終えたいと思います。

長々とお付き合いしてくださって

ありがとうございました。

深く、深く、御礼を申しあげます。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

CAGEMAN ch.